Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

FX投資はゲームやギャンブルとは違ってただ勘に頼るとそ

2016年10月29日 | 日記
FX投資はゲームやギャンブルとは違ってただ勘に頼るとそう簡単には利益を出していけないので、やはりチャートの分析をするなどの努力が必要です。


機能が高く見やすいチャートソフトもいろいろ出てますしアプリも豊富ですので、探して使ってみて、売り買いを行う機会を導き出すとよいです。


さらに、チャート分析におけるテクニカルなものについてもいろいろと、概ねを学んでおくのがおすすめです。


外国為替証拠金取引の口座を開く場合に、手数料は発生するのでしょうか?結論から言うと発生することはありません。


基本的にFX口座を開設する場合に一切費用は発生しないので、容易に、申し込みが可能です。


また、口座を維持するための費用も基本的にいりません。


口座の開設や維持などに費用が必要ないこともあり、少なくない数の人が複数のFX業者を利用するのでしょう。


FX投資で手にした利益には税金がかかると思いますか?FX投資で得た利益は税制上、「雑所得」と呼ばれます。


一年間の雑所得の合計が20万円以下だと、税金は発生しません。


しかし、雑所得の合計が20万円以上である場合には、確定申告をしなくてはなりません。


税金を払わないと税金逃れとして罰せられますので、どうぞ覚えておいてください。


強制ロスカットというものがFXにはあります。


増えすぎた含み損が、その割合があらかじめ定められているレベル以上になると自分の意思に関係なく強制的に決済が行われるという仕組みです。


その強制ロスカットが行われる前にはそれを知らせるために事前にマージンコールが発生し、強制ロスカットを避けたいと思った場合は追加証拠金を入金することで強制ロスカットが行われるのを避けることが可能です。


強制ロスカットの基準になる証拠金維持率というのは利用するFX会社によってそれぞれ異なるので忘れてはいけません。


FX投資に限らないのですが投資の世界においては、損切りという手法はとても大事です。


投資を少しでも知ればわかりますが、ダメージを受けずに利益だけ得られる状態はあり得ず、必ず損はします。


損は出るものとしていかにそれを小さく抑えるかはFX投資で失敗しないように続けていく心積もりがあるのならかなり重要なキーポイントとなってきます。


損を被った時にそこから傷を広げないよう、損切りをどこでするのか自分でルールを作っておき、そのルールはトレーダーを守る大事なものなので一貫して守るべきです。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FX投資で大きな利益をあげ... | トップ | もしFX投資によって年間20万... »

日記」カテゴリの最新記事