Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

システムトレードを使って、FXに投資する際には、事前

2017年05月17日 | 日記
システムトレードを使って、FXに投資する際には、事前に許容できる負けの限度と投資に利用可能な金額を決めておくことが、ポイントです。


システムトレードのツールには、起動の操作のみで自動的に取引してくれる商品もあるのでそのような道具を使えば、投資に必要な時間を短縮できますし精神的な負担を減らせるかもしれません。


FXの口座を開設する場合に、手数料はいるのでしょうか?結論から言うといりません。


FX口座の開設だけなら全くお金はかからないので、気軽に申し込みが可能です。


さらに、口座を維持するための費用も普通は無料です。


口座の開設や維持などに費用がいらないこともあり、多くの人が複数のFX業者を利用するのでしょう。


FX投資で生まれた利潤には税金が生じるのでしょうか?FX投資で発生した利益は税制上、「雑所得」にあたります。


一年間の雑所得の合計が20万円以下だと、税金は必要ありません。


しかし、雑所得の合計が20万円より上である場合には、確定申告をする義務が発生します。


税金を払わずにいると申告漏れになってしまいますので、どうぞお気をつけください。


人気のFX投資を始めようとして、最初にどれ位の金額がかかるかというと、口座を作る時か取引を始める時に最低証拠金が要ることになっていますので、FX業者をどこにするか選択次第で異なった金額となります。


必要とされる最低証拠金を100円と設定しているところもありますし5万円あるいは10万円という会社も稀ではありません。


もう一つ、最小取引単位の数字も業者により違い、1000通貨にしているところもありますし大きな額の取引になる10000通貨単位のところもあるのですが、FXの経験がない、全くの初心者の場合は迷わず1000通貨単位にしておけば大きな間違いはなさそうです。


投資としてFXを始める場合に覚えておくことがFXチャートの流れを知ることです。


FXチャートとは、変動する為替相場をグラフとして書き表したものです。


数値だけではわかりにくいですが、グラフ化していくことで理解しやすくなります。


FXチャートを活かさないと利益を求めにくくなるので、見方をしっかりと覚えてください。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FX投資で一儲けしたい方には... | トップ | FX投資をしてみる前に、所有... »

あわせて読む