Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

FXで勝つためには、暴落するかもというリス

2017年08月09日 | 日記
FXで勝つためには、暴落するかもというリスクをしっかりと考えることが必要です。


暴落は、考えられないような状況でも、石橋を叩くようにしてそのリスクを検討したトレードをしてください。


FXにおいては絶対安全ということはないので、万が一のことも想定するようにします。


例えば、ドルの場合は利益を出すことは難しいですが、その代わりリスクも抑えられます。


口座を作るだけならFXに詳しくない人でもできます。


申し込み画面に書いてある通りに操作するという簡単な手続きなので、パソコン初心者や投資初心者でもできます。


しかし、簡単さ故に危険も大きいです。


どんな人でもFX口座を設けることができてしまうので、全く予備知識なしにトレードの世界に踏み込んでしまう人もいます。


投資の中でもFX投資をしているのならば、今後を決める非常に重要なものが経済指標の発表日程になるので、忘れずに確認したほうがよいでしょう。


有名な経済指標の発表と同時に、生き物のように相場が変動することがありますので、用心するようにしましょう。


FXアプリの中でも有ると便利なのが、経済指標発表前にアラートしてうっかりミス防止に役立つものもありますし、FX業者によりアラートメールが送信されるところもあるので、一つの方法です。


FXの口座開設に関して
デメリットになることは考えられるのでしょうか?口座を設けたからといって初期費用がかかる訳ではありませんし、口座維持にお金はかからないのでデメリットは無いと考えます。


ですから、FXに興味をお持ちの人は取引するかどうかはひとまずおいて、口座だけ試しに開設するのもいいのではないでしょうか。


FX投資に限らないのですが投資の世界においては、損切りという手法はとても大事です。


投資をしていれば否応なしにわかることですが、利益だけが積み上がって損はない、という状態は絶対にありません。


損は出るものとしていかにそれを小さく抑えるかはこの先もFX投資を続けて利益を出していくつもりなら相当重大な問題となってくるといっていいでしょう。


受けるダメージをなるべく小さくするため、損切りの自分なりのルールを設定し、それは生命線と言ってもいい大事なルールですので必ず特例を作らず絶対に守るようにします。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FX投資によって得た利益は... | トップ | FX投資をスマホやタブレット... »

日記」カテゴリの最新記事