Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

スマホやタブレット端末といったモバイル機器で行

2017年04月18日 | 日記
スマホやタブレット端末といったモバイル機器で行なうFX投資の人気が高まってきており、業者によるFX用アプリの提供も同様に増加中です。


そういう業者のうちいくつかは、自社のFXアプリを使用して投資をスタートさせると、いくらかのキャッシュバックがあるなどの恩恵つきキャンペーンを打っている所も珍しくなくなってきました。


ネット上の評判を探してみたり、また実際に自分で試してみるなどしてあれこれ存分に比べ、見やすい、スムーズに使用できるなど感覚の合うアプリを選び出してみるのが良いでしょう。


他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。


世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、日本ではおよそ21時あたりから始まり午前2時頃まで続く時間によく相場が動いて取引しやすくなります。


これとはまた別に相場が動く要因ですが、アメリカの雇用統計、各国GDP、政策金利など経済指標の発表の影響で相場に大きな変動が起こることもあり、これは要注意です。


少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか頭に入れておくと良いでしょう。


比較的気軽に始めやすいFX投資ですが、まずたくさんあるFX業者を注意深く比べて、投資したい金額や自分の投資法に合っている業者をピックアップしましょう。


業者をどこにするかで損益は変わってきますので、熟慮が必要です。


取引手数料に関しては無料の業者が殆どですが、その上でスプレッドが低く抑えられ、最低取引単位が小さいことが使い勝手の良い業者です。


加えて、取引に実際に使うツールも機能などに違いがあるので口コミの評判を読んだりデモ取引をしたりいろいろ体験してみるのがわかりやすいはずです。


FX取引におけるシステムのひとつには強制ロスカットというものが存在します。


決済せずにどんどん増えていく含み損がそれが許容されている基準を超えてしまうと、有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引をを行う上での重要なルールです。


その強制ロスカットが行われる前にはそれを知らせるために事前にマージンコールが発生し、不足分の証拠金を追加で入金すると不本意な強制ロスカットを回避することもできます。


強制ロスカットの基準になる証拠金維持率というのは利用するFX会社ごとに異なるので注意が必要です。


FX投資で収支がマイナスになり負けが続くと、そんなマイナスをちょっとでも取り返すためによりお金を使い込んでしまう方も多く見受けられるものです。


そうなれば、大きな損失になる可能性があるので、FX口座には余計なお金を入れないように気をつけましょう。


これは必要以上のお金を口座に入れておくと、まだまだ余裕はあるなと考えて使い込んでしまう確率があるからです。