Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

FXを始めたばかりの人は知識も経験も

2017年08月11日 | 日記
FXを始めたばかりの人は知識も経験も少ないので、損失を出すことが多いです。


FXを始めたばかりの人が負けないためには、いつ損切りするかというポイントを設定することが大切です。


また、1回の取引だけに注目せず全体でプラスマイナスを考慮するようにしましょう。


9度の取引で勝っても1回大きく損失を出すことでトータルの損失を出すこともあります。


FX投資で負けが続きだすと、その負けを少しでも取り返すためにますますお金を減らしてしまう方もたくさんおられるものです。


そうすると、結局大きな損失に繋がってしまう可能性もあるので、FX口座に必要以上のお金を入金しないようにしましょう。


それは預貯金のお金まで口座に入れてしまうと、まだ十分な余裕があるなと思ってしまって結局どんどんとお金をつぎ込んでしまうようになるかもしれないからです。


もしFX投資によって年間20万円を超す利益を得られた場合には、必ず確定申告をしておきましょう。


申告手続きに際し、外国為替証拠金取引の際に、否応なしにかかることになる様々な費用は経費として得た利益分から引いておけます。


それから、利益を上げられなかった場合であっても、面倒がらずにきちんと確定申告をしておきますと、出てしまった損失分を翌3年にわたり繰り越すことが可能となっているので、この先、損失より利益を上回らせていくつもりなら、ここはやはり確定申告をしておくことが必要です。


数多くあるFX業者ですが、ほぼすべての業者はそれぞれデモトレードという取引のシミュレーション環境を提供しているはずですので、使ってみることを強くおすすめします。


シミュレーションですから仮に大きな失敗をしたとしてもまったく損をするわけではないですし、その業者でFX取引に使用するツールそのものの扱い方を学べるのは大きいです。


手持ちの大事なお金をいきなり動かしてFX投資に手をつけるというのは多大なリスクを伴いますので、取引の手順やツールの操作に習熟するまでバーチャルの取引をデモトレードで繰り返すのがおすすめです。


外国為替証拠金取引のための口座を開設する際に、手数料はいるのでしょうか?結論からいうと払う必要はありません。


FX口座の開設だけなら全然お金はかからないので、手軽に、申し込みが可能です。


さらに、口座を維持する費用も基本的にいりません。


口座に関する費用が必要ないこともあり、いくつかのFX業者を同時に利用する人が多いのでしょう。