Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

FX投資で取得した利益には税金がかか

2017年07月17日 | 日記
FX投資で取得した利益には税金がかかると思いますか?FX投資で発生した利益は税制上、「雑所得」と呼ばれます。


一年間の雑所得の合計が20万円以下ならば、税金は必要ありません。


しかし、雑所得の合計が20万円以上である場合には、確定申告をする義務が発生します。


税金を払わずにいると申告漏れになってしまいますので、どうぞお気をつけください。


FX取引を行うにあたって絶対にお付き合いが必要なFX業者ですが、ほぼすべての業者はデモトレードという、実際の取引と同じようにツールを操作して疑似取引できるシステムがあるはずですので、必ず一度は試用してみるべきです。


デモトレードは実際の取引と同様に行えますが、あくまでもデモなのでミスしても懐は痛みませんし、その業者でFX取引に使用するツールそのものの扱い方を学べるのは大きいです。


あまり性急に手持ち金を使って本番のFX投資をスタートさせるのはあまりにも向こう見ずですから、取引の手順やツールの操作に習熟するまでデモトレードを活用するのが良いでしょう。


口座を設けるだけならFXに詳しくない人でもできます。


申し込み画面の支持の通り操作するのみなので、パソコン初心者や投資初心者でも心配いりません。


しかし、簡単さ故に危険も高いです。


誰でもFX口座を開設できてしまうので、知識ゼロの状態でトレードの世界に踏み込んでしまう人もいます。


FX投資をやってみる前に、所有通貨の数を設定しておくというのも不可欠です。


所有通貨量を前もって設定しておき、さらに上のポジションは所持しないようにしてください。


このようにすることで、勝った場合でも利益は減少しますが、損もしづらくなります。


FXで失敗しないためには、暴落するかもというリスクをしっかりと念頭に置くことが必要です。


暴落はありえないような状況でも、とりあえずはそのリスクを検討したトレードをしてください。


FXに絶対という言葉はありえないので、万が一のことも予測しておくようにします。


たとえば、ドルの場合はリターンは小さくなりがちですが、その代わりリスクも抑えられます。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FXの口座を開設する場合に、手 | トップ | FXを始めたばかりの人は知識も »

あわせて読む