Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

FX投資の際は、経済指標の発表日

2017年06月18日 | 日記
FX投資の際は、経済指標の発表日程は命運を分けるものですので、きちんと確認することは勝利への一歩です。


有名な経済指標の発表と同時に、驚くぐらいに相場が変動することがありますから、用心するようにしましょう。


FXで使えるアプリは沢山ありますが、中には経済指標の発表前にあるのと無いのとでは大違い、アラート機能付きのものもありますし、FX業者によりアラートメールが送信されるところもあるので、ベストです。


FX投資のやりかたのひとつとして「売り」と「買い」を同時に行うサヤ取りという方法があります。


サヤ取りの仕組みは、関連性のある二つの通貨ペアの値段に幅が出来た際、割高なほうを売り、割安なほうを買うことで利潤を期待するという考え方です。


サヤ取りを行う投資家の中にはスワップ金利を用いる人もいますが慣れるまではどちらの方法もなかなか利益はでないと思われます。


何はともあれ、仕組みとオーダーの方法をご理解願います。


FX業者は世に多くいますから、どれを選んで口座を開設するのかを用心深く考察してください。


投資用の口座開設は難しくありませんが、数多く口座開設すると口座の運営に必要以上に心を砕くことになります。


新しく口座を作るとキャッシュバックといった具合のキャンペーンに誘われないで、あなたに似合うFX業者をチョイスしましょう。


外国為替証拠金取引のための口座を開設する際に、手数料は必要となるのでしょうか?結論からいうと払う必要はありません。


FX口座の開設だけであれば一切費用は発生しないので、気軽に申し込みが可能です。


さらに、口座を維持する費用も基本的にかかりません。


口座の開設や維持などに費用がいらないこともあり、多くの人が複数のFX業者を利用するのでしょう。


FXの投資を開始する前に、所有する通貨数を決めておくというのも肝要です。


所有通貨量を前もって設定しておき、それより上のポジションは所持することのないようにして下さい。


こんなふうにすることで、勝った際にも利益は低下しますが、損失も減ります。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FX初心者は知識も経験も少な... | トップ | システムトレードを使って、F... »

日記」カテゴリの最新記事