Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

FX投資によって得た利益は課税対象ですから

2017年08月09日 | 日記
FX投資によって得た利益は課税対象ですから確定申告が必要になるのですが、1年を通じて利益を出せなかった場合にはしなくてもいいです。


しかし、FX投資を続けるなら利益がなかった場合でも確定申告をする方がいいです。


確定申告をしておくと、損失の繰越控除が使えますから最長で3年間、損益通算が可能です。


株式投資や不動産投資などどんな投資でも同じなのですがFX投資においても、ロスカットとも呼ばれる損切りはとても大切です。


投資というのはその性質上、利益のみ受けられるわけはなく、損は必ず被ることになります。


損は出るものとしていかにそれを小さく抑えるかは投資の世界で長くやっていけるかどうかというところにおいて一番重要な鍵を握る点となるでしょう。


被る損失を大きくしないように、どこで損切りするのか決めておき、作ったそのルールを曲げたりせず徹底して守ってください。


FX投資により大金を手にした主婦もいますが、反対に大損してしまい、家庭崩壊した主婦も存在します。


特徴的にレバレッジが使えるFX投資では実際に、大きな利益が出る反面、損失も大きなものとなってしまうのです。


夫に言わずに、FX投資をしたり、生活に困らない程度のお金は残しておくようによく考えてください。


レバレッジを低めに設定して、良く考えながら、投資するのが賢明です。


ここ最近よく見られますが、タブレットでFX投資に時間を使う人も相当増えてきたようです。


自宅に戻ってノートやデスクトップの電源を入れそれからチャートを呼び出してなどという手順は踏まずに済み、場所と時間を選ばないのが最大の長所でしょう。


便利に使えるFXアプリなども相当数出てきましたし、ほんの初心者の場合であっても比較的すみやかに慣れるでしょう。


これからはさらにスマートフォンもしくはタブレット端末、あるいは両方を使ってFX投資をする人々は間違いなく増えていくでしょう。


首尾よくFX投資で利益を得ることができましたらもちろん利益分相応の税金がかけられるわけで、うっかり税金を払い忘れることのないよう用心しておくべきです。


巨額の利益をFX投資で手に入れたというのにそれを申告しなかったり忘れてしまう人もいて中には、税務調査の手が入り税金を追加で支払うことになった人も存在するのです。


金額の目安は20万円以上と考えておけばいいでしょう。


それ以上の利益を出した場合には、確定申告を忘れてはいけません。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FXの口座を開設して損するよ... | トップ | FXで勝つためには、暴落す... »

あわせて読む