Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

さてFX投資の世界に足を踏み入れたいと思い立った

2017年01月22日 | 日記
さてFX投資の世界に足を踏み入れたいと思い立った場合、どのくらいの金額があればいいかといいますと、FX業者に口座開設の折、または取引をしようとする時に最低証拠金が必要となってくるため、FX業者をどこにするか選択次第で金額は違ってくるわけです。


その最低証拠金ですが業者によっては100円だったり予算に合わせて、5千円、1万円、5万円の所もあり様々です。


それから、取引の最小単位についても業者によって異なり、1000通貨のところもあればその10倍の10000通貨の業者もありまして、FX投資を始めたばかりという人は1000通貨単位の取引から始めるとリスクを低めに抑えられるでしょう。


どんな規模であっても、FX投資にあたって忘れないようにしてほしい事は、たとえ忙しくても経済指標の発表日程は忘れてはならないほど大切なので、しっかり確認を怠らないようにしましょう。


経済指標の発表に連動するかのように、生き物のように相場が変動することがありますので、用心するようにしましょう。


FXで使えるアプリは沢山ありますが、経済指標の発表前にうっかりしていても安心できる機能がついているものもありますし、FX業者によりアラートメールが送信されるところもあるので、ベストです。


他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、ただそれでも為替相場が活発に動く時間も存在します。


巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間は活発に為替が動いて取引が盛んになっているようです。


これとはまた別に相場が動く要因ですが、アメリカの雇用統計、各国GDP、政策金利など経済指標の発表の影響で為替相場の変動が大きくなる場合も多く、注目しておかなければいけません。


重要な経済指標の発表日は調べておくと良いですね。


FXの口座を開設して損するようなことはないのでしょうか?口座を開いたところで開設費がかかるわけではありませんし、口座維持にお金はかからないので損はないと思います。


ですから、FXに関心を持っている人は取引云々はひとまずおいて、口座だけ設けてみるのも悪くないかもしれません。


口座開設だけならFXに詳しくない人でもできます。


申し込み画面の案内に従い操作するという簡単なことなので、パソコン初心者や投資初心者でも心配いりません。


でも、手軽にできるだけに高いリスクを伴います。


誰でもFX口座を持つことができてしまうので、全く知識なしにトレードの世界に踏み込んでしまう人もいます。