Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

FX投資をやり始める前に、所有通貨の数を決

2017年07月11日 | 日記
FX投資をやり始める前に、所有通貨の数を決めておくというのも大事です。


所有通貨量を前もって設定しておき、それを超えるようなポジションは持つことのないようにしてください。


こんなふうにすることで、勝った場合でも利益は下がりますが、損失も生み出しにくくなります。


FX投資を始める場合に念頭に置いておきたいのがFXチャートを理解することです。


FXチャートの主な役割は、日々移り変わる為替相場を表として図式化したものです。


数値だけではわかりにくいですが、分かりやすくするためにグラフ化をします。


効果的にFXチャートを使用しないと利益を上げることが困難なので、読み方を忘れないでください。


FX投資のやりかたのひとつとしてその中でもサヤ取りという手段があります。


サヤ取りとは相関性の高い二つの銘柄の通貨の値段に差が開いた際、割高なほうを売り、割安なほうを買うことで利潤を期待するという考え方です。


スワップ金利を利用してサヤ取りをする投資家も存在しますが馴染むまではどちらの手法もなかなか利益はでないと思われます。


とにもかくにも、システムとオーダーの出し方をご理解願います。


FX投資で大きな利益をあげた主婦も存在しますが、反対に大損してしまい、家庭崩壊した主婦も存在します。


レバレッジが使えるFX投資では、利益として大きなものが得られますが、反対に損失も大きなものとなってしまうのです。


FX投資を、夫に内緒でしたり、生活に困らない程度のお金は残しておくように慎重にしてください。


低めのレバレッジにして、慎重さを忘れずに、投資するのいいでしょう。


多くのFX業者はFX取引を始めたい人のためにデモトレードという、実際の取引と同じようにツールを操作して疑似取引できるシステムがあるはずですので、必ず一度は試用してみるべきです。


シミュレーションですから仮に大きな失敗をしたとしても懐は痛みませんし、デモトレードを行うことで実際の取引に使うツールのフィーリングも知ることができます。


深謀遠慮しないうちに大事な手持ち金を使って本物のFX投資を始めてしまうのは大変無謀ですから、FX取引がどういうものかを感覚的に理解できるようになるまでデモトレードでのバーチャル取引で基本のテクニックを磨きましょう。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 容易にFXの口座は開設することが | トップ | FX投資で一儲けしたい方には... »

日記」カテゴリの最新記事