Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

システムトレードでFXに投資する時には、事前に許容でき

2017年05月30日 | 日記
システムトレードでFXに投資する時には、事前に許容できる負けの限度と投資用の金額を決めておくことが大事です。


システムトレードのツールを使った場合、起動しておくだけで自動的に取引してくれる商品もあるのでそういうツールを使用すれば、取引にかかる時間を短くできますし精神的な緊張を和らげることが可能かもしれません。


強制ロスカットというものがFXにはあります。


たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、その割合があらかじめ定められているレベル以上になると有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引をを行う上での重要なルールです。


ただし、強制的なロスカットが行われる水準に近づくとマージンコールというものが発せられて教えてくれるので不足分の証拠金を追加で入金すると不本意な強制ロスカットを回避することもできます。


そして、その強制ロスカットが行われるかどうかの基準になるのが証拠金維持率なのですが、利用するFX会社によってそれぞれ異なるので忘れてはいけません。


FX投資で収支がマイナスになり負けが続くと、そんなマイナスをちょっとでも取り返すためにますますお金を減らしてしまう方もたくさんおられるものです。


すると、大損失を生んでしまう可能性もあるので、FX口座に必要以上のお金を入れないように気をつけましょう。


これは必要以上のお金を口座に入れておくと、まだ余裕があるなと感じてしまってつぎ込んでしまう可能性は否定できないからなのです。


FX投資をやり始める前に、所有通貨の数を決めておくというのも肝要です。


所有通貨量を前もって設定しておき、さらに上のポジションは所持することのないようにして下さい。


こんなふうにすることで、勝ったとしても利益は減りますが、損失も生み出しにくくなります。


一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。


取引高世界一のロンドン市場と世界金融を牛耳るアメリカのニューヨーク市場が開いている時間で、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間は為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。


相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると為替相場が大きく変動することがあり、相当の注意を払っておくべきです。


少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか知っておくべきでしょう。