goo

部屋を片づけた

先月、今月と友人の結婚式で地元に帰ってました。

同窓会みたいな感じで、

いろいろな人と近況報告しあった。

こうしてみんな大人になっていくんだなぁ。


11月のは学祭ともかぶってたので

ちょっとだけだったけど参加できてよかった。

人多すぎてちょっとずつしか絡めなかったなw

でもあんな感じでいつものように話せて楽しかった。


またしばらく、自分のことでいっぱいいっぱいになります。

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

ジブンキラーイジブンキラーイ

みくしーにも書いたけど

EeePC 901-X 衝動買い.

よいおもちゃです.

持ち運びにも便利なので,

外でネットするかな?と思って

公衆無線LANのWIRELESS GATE 入ってみました.

まだ都内の駅で一回ぐらいしか使ってないw

でも月々380円で使い放題だから安いです.

うちの近所のマックも,調べたら無線LAN繋がるはずなのに

行ってみたらアクセスポイント自体なさげ..

まぁあんな田舎で使う人はいないだろうからなぁw


んで別の手段として最近始まったWiMAXを検討中.

ネットブックの購入時に100円PCとかいって

無線LANやらイーモバイルやら2年契約させられるやつあるけど

あと1~2年もすればWiMAXのエリアも広くなるだろうし

速度やプラン,使える場所も考えるとこっちの方がよさげ

な気がするのです.

でも屋内は電波の性質上届きにくいこととか考えると

非常に悩ましい.

そもそも外でそんなにネットを使うかも..

もう少し様子見です.
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

宅内無線化計画

こんなネタも書こうと思って忘れてました.


部屋のネットを無線にしようと思って

安いAPを探してました.

FONやPLANEXのGW-MF54G2っていうやっすーいのがあったので

どちらか悩んで,

ちょっとかっこつけてFONにしてみました.

ところが設定に手間取り,

つながったとしてもやたら遅い!

調べてたら経由するネットワークのせいとかなんとか.


使い物にならなかったので結局PLANEXの方も買いました.

こっちは快適.

大きさや価格のわりにできる子です.


DSもつながるようになったので

テトリスでネット対戦やってますw


あと,マウスも無線にしました.

レーザーでワイヤレス.

反応は若干鈍いがまぁよいでしょう!


てな感じで部屋をすっきり快適に.


最近は超・近距離無線なんてのが出てきてるっぽいです.

時代は進んでいるなぁ.
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明Θ=あしーたー

仕事内容が同期と丸かぶりらしく,

目先の今後の身の振り方が危うい私であります.


特に何かあるわけでもないですが,

日々楽しくやってます.

自分の身の回りの環境に恵まれ過ぎていて

これでいいのか!?と思ってしまうぐらい

なんかもうそんな感じなんです.

自分で自分を追い込むしかない.

しかしそれも難しい.

仕事が押してきても

まったく焦らないw

いいのか悪いのかw

スケジュール感の問題ですね.


今月あたりからタスクが並行して始まるので

そこんとこ気をつけていこう.
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

once upon a time

『やるべきことはあるけども,やらなきゃいけないことがない』

今の状況.

自分で定めた目標に向かってただ自分で進めているので,

もし間に合わなかったとしても特に問題はない.

しかも壁にぶつかって抜け出せない状況に..

ほぼ一人でしこしことやってるので,

だんだん寂しくなってましたw

なので

上司に「みんなと一緒に仕事したいです」

と言ってみた.

「皆とやる仕事は締め切りがきっちりとある.

今君の仕事と掛け持ちしてできるなら全然やってもらってかまわない.

できるならね」

うっ,軽率に発言しちゃいけませんねw




『親を客観的に見ちゃぁいけない』

言うても親も人間です.

自分を生んでここまで育て上げてくれたことに

日々尊敬と感謝の念を持ちましょう.




『合コンの切れ目が縁の切れ目』

ギクシャクしてみよう.



学祭期間から飲みが続いてて今日はぐったり.

学祭は本当に楽しかった.

あの雰囲気がたまんないね.
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

ブログ検索にひっかからぬよう

無難な言葉を並べるのだ.


ついにRSSなるものを使ってみた.

便利じゃないですかー.

ウェブの技術はお金の流れが見えないけど

すごいんだねぇ.


今日は会社から富士山が見えました.

想像以上にでかくてびびった.


日々のんびりと過ごし過ぎたせいか,

いろいろとてんぱってきましたぜ.

ねむーい.
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

Bro.Hi

この響きがなんとなくいい.


卒業間際に,大学のライセンスでvistaをenterpriseに

アップグレードしたのだけど

ライセンス認証の期限が切れてうまいこと動かなくなってしまったので

OSを再インストールしたとです.

OSを単体で買っててよかった.

というか普通にhome premium でいいじゃない..

media center てのがけっこう使える.


再セットアップしたことによって

Office環境がなくなったので,フリー的なものを入れてみた.

king soft のoffice 2007(30日試用可).

ネットでもよく書かれてるけど,

5000円ぐらいという安さと純正との互換性を

考えたら全然買ってもいいなぁ.


ウィルスソフトはavast!

これもウィルス入りのファイルをDLしようとしたときとかに

ちゃんと警告してくれるのでフリーなのに全然使えるのよね.

便利な世の中になったものですなぁ.


明日会社行けばもう休みか.

最近時間の流れが早い.

お金もほんとうに無くて何もやる気が起きない,

というかできないw

まずい状況だー


といっても日々楽しんでます.


今日は夕方早くから部署でBBQやったから腹減った.
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

dancin' in the reservation

最近,デジカメ購入ってのもあり

思い出づくりに躍起になってますw

先々週は今夏3度目のキャンプ,

先週はディズニーリゾートに二日連続,

その週末に東京ドームシティ LaQuaと

はしゃぎすぎました.


そのせいではないとも言いきれないのですが

風邪ひきました.

速攻で病院で薬もらって

ここんとこ安静にしてるのに

治る気配が見られません.

ここまで弱っていたのかおれ.


そんな楽しかった先週&風邪のおかげで

今週は脱け殻のよう...w

とはいっても仕事は進んでます.予定どおりに.

しかしやはり自分は原理がわかっていない.

論理的思考,順序立てができていない.

基本フィーリングですから.

研究者としては致命的!

やばいとは思いつつもやっぱりこれからです.

なんとかなーる.

明日が終われば3連休ー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

その人の根底にあるものを見抜く

夏休み第2弾を終え,寮に戻ってきました.

疲れと腹痛とともにw

何か悪いものでも食ったかなぁ.

夕方から夜にかけて眠ったらだいぶよくなった.

よかったよかった.


今日あたりずっとある考え事をしていて,

書こうと思っていたのだけど

うまくまとまらんのでやめた!


こーしー飲もー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

私,日本のサブカルチャーに詳しいです

今日は大学にセミナー(講義)を受けに行く

ていう出張でした.

最近,学部ゼミで勉強したことが

ちらちら出てきます.

でもほぼ忘れてるのでわからぬ.

一から勉強しなおすか...

知識をためておかないと

この先,生きていけるかわかんないしw


終了後,その大学にいるはずの友達に連絡したけど

繋がらなかった.

のでそのまま帰宅.


とりあえず欲しいものを並べてみる.

・床に敷き詰めるマット

・カーテン

・青い照明


部屋をリラックス環境にする!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ