将棋 女流棋士応援ブログ

日本女子プロ将棋協会(LPSA)
日本将棋連盟女流棋士会

両方一緒に応援しましょ~
頑張れ18+40

うそのかたまり

2009-03-13 17:36:14 | 将棋
まったくもって、ちょっと前の発言も
あまり考えていなくて結局は自分の私怨のために権力を使ってるだけか・・・。

あなたの後ろには誰もいないが

中井さんの後ろには大勢の将棋ファンがいることをわかっていないようだ


しかし、あれだけネットでしつこくして有頂天になっている
おやじを誰も止められないのか

何かの法律に触れていないのか?

恥かしい・・・。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (※追放・女流は合流し独立)
2009-03-14 18:56:21
ごとげんには、裏切られた気分です。
本質がわかっていない。
狂ってる・・・ (ぽんた)
2009-03-14 19:18:14
mtmtを裏切った奴を俺は許さんよ。
絶対に。
二人の違い (春一番)
2009-03-14 20:42:53
ごとけんさんは単なる中継の仕事にのみ考えてるがmtmtさんは中継の仕事ではなくLPSAへの陰湿ないじめに対する会長への反抗ではないのでしょうか?

それを理解できない、ごとけんさんもどうかと思うが・・・。
法律・・・ (将棋界を憂ういちファン)
2009-04-03 00:36:09
あくまで仮説ですが、独占禁止法に抵触している可能性はあるのではと推測しています。
あくまでまだ仮説の段階ですが。。
支配的地位を利用して不当に競合を排除する行為は独禁法違反の典型例です。
しかも独占禁止法は一般企業だけでなく国や自治体等の公的機関の事業活動も対象にしています!
もし、今までのLPSA排除行為が本当にイベント主催社の単独判断で連盟が一切関与していないのなら残念ながら違法性はありませんが。
ただ、もし公正取引委員会が調査すれば間違いなくイベント主催社へ反面調査が入るでしょう。その時に仮に連盟の圧力行為が本当だったとしたら、イベント主催社は果たして犯罪ほう助を覚悟で連盟をかばうのでしょうか?
ちなみに公正取引委員会への告発は匿名でも可能です。匿名の場合、調査結果の回答がもらえませんが、調査してもらうだけでも効果はあるでしょう。
私はいち将棋ファンとして、公正取引委員会へ
問い合わせてみるつもりです。いち顧客として客観的な視点から疑問点を問い合わせるだけですから、名誉棄損だの業務妨害だの因縁をふっかけられることもないはずです。
将棋を愛する善良なるファンがそれぞれ志をもって公取へ多数の問合せをすれば、もしかしたら大きな流れを作ることも出来るかも知れません。どうでしょうか。
長文失礼しました。