No LittlePeaks, No Life !!

愉快なガイド達が松本市乗鞍・上高地で365日アウトドアツアーを開催中!合言葉は『No Nature, No Life!』

楽園ここにあり

2017-06-19 16:49:13 | 東京産まれ、東京育ち「げん」の田舎暮らしの日々

梅雨?ジメジメ?はどこへやら。

本日も最高の天気の乗鞍から げん がお届けします。

 

いや、しかし本当にここが今日本で一番気持ちいい場所なんではないか?

と感じてしまうほど日常の景色が綺麗すぎる。

シラカバの新緑、その葉に反射する陽の光、エゾハルゼミ鳴き声。

 

さっきも昼ごはん後にハンモックに揺られながら

しばらく目を閉じて自然の中に自分を投影していると、

日常はこんなにも美しいんだな、なんて感じていました。

(ただ危うくガッツリ寝てしまうところでしたが(笑))

 

僕は今、乗鞍からすぐ隣の(車でほんの40分(笑))の奈川という所に嫁と一緒に住まわせてもらっていますが、

ここ乗鞍と同じように、標高が高く、山間部なので気候、環境ともによく似ている。

乗鞍と同じように素晴らしい所なんです。

 

タイトルの写真は奈川のうちの畑から見た景色。

北アルプスが見える最高の景色と、最高の陽当たりの楽園。

毎日が特別な一日だと感じる幸せに感謝。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京産まれ、東京育ち「げん... | トップ | 乗鞍高原も本格的に梅雨入り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む