エルプレイス作品集

ブロックとロボットで学ぶ科学教室エルプレイスの作品を公開しています。

審査結果発表

2006-03-06 18:56:29 | 年賀状ブロックコンテスト2006
■干支ブロックコンテスト審査結果発表■

お待たせいたしました。審査結果がでましたのでお知らせいたします。

○審査方法
7人の審査員が優秀作品10点を選びます。得票数の多い作品上位3作品が選出されます。

○審査結果
大変な接戦の末、1位、3位とも同率のため4作品の選出となりました。

1位    作品6 6ポイント
同率1位 作品22 6ポイント
3位    作品8 5ポイント
同率3位 作品20 5ポイント

○上位作品へのコメント
---1位 作品6---
黒と白のブロックを組み合わせている所。ももたろうという作品名もいい。
足をアーチ型のブロックを使って工夫しているところが素晴らしい
ちっちゃいながらもどこか強そうです。
可愛い体型なのに、『ももたろう』の名から強さが伝わってきます。
白と黒だけでうまく犬を表現できていると思います
白と黒だけですが、犬らしさがでています。

---1位 作品22---
足の動きが本物っぽい
小さなパーツで顔を表現していて、今にも動きだしそうな足が素敵です。
横に組んだブロックの工夫、動きを感じてとても良い。
足が動いているように見えて面白い
パーツを縦につなげて面白い表現ができています。
足の躍動感を、ちょうつがいブロックで上手に表現されている。今にも走りだしそう!

---3位 作品8---
鼻が黒く表現されていて、耳が垂れてる様子もよくわかる所。垂れた耳への注目がいい。
犬の気品を感じる
耳が片方だけたれているのをうまく表現している
こういう犬が本当にいそうです。
耳のたれ具合を薄いブロックで上手に表現している所

---3位 作品20---
いろんな色のブロックを使って、かわいい犬になっている所。鼻も丸いブロックで上手に表現しているところ。
鼻の部分がとてもかわいい
カラフルで、お鼻の頭が黄色くてとってもかわいいです。
可愛いです。鼻の位置で、イメージがものすごく変わると感心させられました。
鼻をうまくブロックで表現している


上記4作品には優秀賞として賞品を贈呈します。また、参加者全員に参加賞を進呈します。お楽しみに!賞品は教室で渡します!

○みなさんへ
審査員のコメントが各作品に追記されました。自分の作品や他の人の作品のどんなところが良かったかを確かめてみましょう。

今回惜しくも上位に入賞できなかった参加者の皆さん、また参加しなかったみなさん。
次回コンテストの時にはがんばりましょう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加