韓国自毛植毛の旅

すごく少なくなった髪の毛を増やすための涙ぐましい旅

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

補足の補足

2014年06月26日 | 日記

 

 

 

私が自毛植毛を韓国でやったのは昨年10月ですが当時の円ドルは1米ドルが97円でした。

本日は1ドルが102円に届かずの状態ですが証券会社のレポートでは今年末には1ドルが

112円、来年末には1ドルが118円と予想されています。

 

円高の80円台で施術された方もいるようですが、1ドルが120円近くになれば施術代も単純計算ですが今よりも10%は上がるかもしれません(実際は円とウオンの相場ですがので違います)。

 

施術自体は2泊3日でOKですし、レーシック手術のように後日の検診は不要ですので何も問題無ければ韓国で格安でやるのは一つの方法だと思います。

 

 

 

みなさんが気にしているのは他の人に気づかれるかどうか?だと思います。

 

私のように年配になったらレーシックやインプラントと同様に「やったよ」と言えますが、若い人は気がつかれたら恥ずかしいかもしれませんね。

頭頂部だけとかM字だけなら気がつかれないのでは?

私のように前頭部から頭頂部までだと、、、。 それでも施術前2年近くはバリカン3mmカットでしたので施術しても赤みさえなくなれば気がつかないかもしれません(人は他人の事など思ったほど興味が無いようですし)。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

補足説明

2014年06月22日 | 日記

 

 

 

先日の私のブログで「密度」の件を書きました。

 

植毛後、髪の毛が3cm程度の長さではシャワーの後など髪の毛の密度が低いのが自覚できると思います。

私の場合、2月に3mmカットしてから髪の毛は伸び放題で既に7~8cmに(ミノタブの影響か髪の毛が伸びるのが早い)伸びていますのでシャワーの後でも髪の毛の密度の低さは目立ちません。

それなりに髪の毛を長めにしたら密度の低い事を他の人に悟られる事は無いと思いますよ。

 

 

 

 

 

毎日2回、「塗りミノ」しています。

 

週に1回くらいはダーマローラーを使って塗っています。

ミノキジルの浸透をよくさせる効果があるのではないでしょうか。

そのお陰か、前髪のサイドの部分は産毛から本当の髪の毛になっています。

生え際も産毛状態ですが3cmくらいの産毛が密集しています。これが本当の髪の毛になれば満足です。

一生、薬を飲まなくてはいけないとは面倒ですが、月4000~5000円程度の出費で髪の毛が増える或いは維持できるなら良いかと思います。

今までのようにバリカンで3mmカットならお金はいりませんが、これからは育毛養毛剤と髪の毛をカットしてもらうのに月1万円程度が必要になります。

バリカンカット以前は理容室に3ヶ月に1度は行きましたが、これからは髪の毛があるのですから月に1度はカットしてもらわなくては。

 

 

 

 

 

ハーグカクテルについて

 

本当に効果があったかどうかは微妙です。

毛根があれば「ミノタブ」「塗りミノ」などでも良いかと思います。

毛根が無ければハーグカクテルといえども効果は無いと思いますので。

ハーグカクテル自体効果があるかもしれませんが、費用対効果を考えたら皆さんにお勧めする選択肢から除外しても良いかと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず、今までの感想を

2014年06月21日 | 日記

 

 

 

韓国で自毛植毛してから8ヶ月が過ぎて。

 

 

 

植毛して良かったかどうか?

 

 良かったと思います(今更悪かったとは言えないよね)。

 毎月5000円の育毛養毛剤を買っていたら1年では6万円、30年では

 180万円、物価上昇などを考えたら300万円程度掛かるのではないで

 しょうか?植毛なら100万円前後で望む髪の毛を得られます(のはず)。

 

 

 

植毛後に分かった問題点は?

 

 密度はどうしても低くなりますから通常は分かりませんが、雨に降られたり

 シャワーの後は髪の毛の薄いのは分かってしまいます。ただ、これは私の

 ように頭頂部や前頭部に髪の毛が無かった人の場合で、普通の人の場合

 はそれなりに髪の毛があるのですから大丈夫だと思いますよ。

 

 自毛植毛したら以後は髪の毛を増やすための経費は必要ないと思ったの

 ですが、欲が欲を生んで毎月4000~5000円程度の育毛養毛剤を購入

 しています。植毛以前は3mmバリカンカットでしたので育毛植毛の経費は

 不要でしたが、現在は余分な出費がありますが悩み事が一つ減るなら仕方

 が無いかもしれませんね。

 

 植毛するために植毛可能な髪の毛が残っている事が大事です。私の場合は

 髪の毛の無い広さに比較して植毛可能な髪の毛が少なかったです。髪の毛

 がたくさん残っているうちに植毛をして育毛養毛剤で現状維持をした方が出

 費が少ないかもしれません。

 

 植毛には切る植毛と切らない植毛があるようですが、切らない方が良いです

 よ。私の場合は植毛後4ヵ月後に一度3mmカットにしましたが傷跡も赤みも

 無かったので誰も気がつきませんでした。切る植毛にしたら坊主頭は恥ずか

 しいでしょうし、髪を切りに行ったら植毛した事実が分かってしまいますからね。

 

 植毛する元の髪の毛は後ろの部分の髪の毛が多いです。後ろの部分の髪

 の毛はしっかりとして太い髪の毛が多いのですが、本来私の前髪は細く長か

 ったので植毛後の前髪が太くクセ毛のようになっており思うようにならないの

 が難点です。

 

 

 

10月半ばに自毛植毛して2月に一度3mmカットしましたが大分髪の毛は伸び

ています。来月にでも生まれて始めて美容院へ行ってみようかと思います。なん

せ、今までは電動バリカンでカットしていましたので。

 

 

100万円出して韓国で自毛植毛するか?

髪の毛がたくさんある今、早めにやった方が良いですよ。

あとはプロペシアなどで現状を維持する努力をしたら悩み事が一つ消えますから。

韓国でやるも日本でやるも同じですが、費用対効果を考えたら韓国の方が安いと

思います(今後、大きく為替が変動したら分かりませんが)。

残念ながら韓国という国や韓国人を信用していない日本人が多いですがmoten

医院の先生なら大丈夫ですよ、安心して施術をお願いしてください。

 

 

 

また、数ヶ月したらブログを書こうと思います。

 

植毛後、気になるのは数ヶ月(最初の1ヶ月)だけですよ。

 

4ヶ月過ぎたら植毛した事も忘れています。

だから、痛い痛い痛い麻酔の注射の事を忘れて2度目の植毛をする人が多いのかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国で自毛植毛してから8ヶ月目

2014年06月18日 | 日記

 

 

 

昨年10月半ばに韓国で自毛植毛してから既に8ヶ月目になりました。

最初の1ヶ月は毎日髪の毛を見ていましたが2ヶ月頃からは変化がなくなって気にしなくなり、4ヶ月過ぎからはドンドン髪の毛が伸びますので放っています。

 

 韓国で自毛植毛して8ヶ月目になりました

 

 

 

そろそろ5年ぶりに髪の毛を切りに行かなくては。今までは自分でバリカンで3mmカットでしたので。

 

 

 

 

移植可能な髪の毛が少なくて植毛出来なかった頭頂部は薄かったですが養毛剤育毛剤のお陰で2度目の植毛は必要無いようです。

 

額のサイドの部分も産毛から髪の毛に変わっており、額の生え際部分も産毛が髪の毛に変わりつつあります。

 

植毛する前は「ありのままの姿が一番」だと思っていましたのでバリカンカットですっきりした頭をしていましたが、最近は育毛養毛に凝っているお陰で人並みの髪の毛を取り戻しつつあります。

 

既に育毛養毛を始めて半年が経っていますので残り半年で何とか40年前の髪型に戻れたらと思っています。

今、50代後半ですので現在の髪型は30歳くらいですかな? 頑張れば20歳くらいの髪型になれそう。

 

 

 

現在は下記の育毛養毛を実践中。

 

 プロペシアの代用として「ブロスカー」、「ミノタブ」、「亜鉛」、「L-リジン」「ノコギリヤシ」を毎日服用中。

「ポラリスNR-09」「ポラリスNR-10」を毎日2回塗っています。

「豆乳」「黒ゴマ」「きな粉」も1日2回飲んでいます。

「スピルリナ」はビタミン剤代わりにプーアル茶と一緒に飲んでいます。

 

この育毛養毛は効きますよ。

即効性はありませんが、半年1年でかなり回復するのではと思っています(半年経過した私はそう思っています)。

育毛養毛剤も上手に買えば月3000~5000円で収まるでしょう。

「豆乳」「黒ゴマ」「きな粉」「スピルリナ」は髪の毛のためというよりも健康のために摂取しています。

 

 

 

見た目年齢が20歳は若返りましたが実際の体力は年相応です。

毎日ランニングして身体を鍛えています。

20歳年下の彼女が出来ましたのでL-アルギニンやL-シトルリンなども飲みながらドーピングですが下半身もしっかり鍛えています。

 

 

 

 

髪の毛が増えたら人生が変わる というのは本当ではないと思います。

ただ、悩み事が一つ減りますので気持ちは楽ですね。

 

 

 

私、身長は178cmですが先日測ったら髪の毛の分が増えたのか180cmになっていました。すごく得したような気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国で自毛植毛してから既に6ヶ月が過ぎました

2014年04月29日 | 日記

 

 

 

  前から見ると髪の毛がたくさんあります

 

 

写真をクリックして見てください。生え際の産毛が少しずつ太くなっているでしょ?

 

植毛してから既に6ヶ月と2週間が過ぎていました。

4ヶ月過ぎた頃からは全く気にならない状態です。髪の毛が増えて寝癖がつくのが嬉しい悩みです。

 

プロペシアやミノタブ、亜鉛、ノコギリヤシまで飲んでいますので髪の毛が少ないために植毛できなかった頭頂部や前のサイドの部分も産毛から髪の毛になっています。

 

最近は育毛養毛剤以外に健康のためも兼ねて「黒ゴマ+きな粉+豆乳」と「スピルリナ+プーアル茶」を飲んでいますのでウンチも朝晩2回出てきわめて健康な状態です。

 

また、コラーゲンが髪の毛に良いという事でコラーゲンたっぷりの食材を食べているからか顔のつやも良くなっています。

 

 

 

 陽の光が強いと上から見ると少し薄いですが

 

明るい場所やシャワーを浴びた直後の写真では少し髪の毛が少なく見えますが自分では見えないので気になりません。

というか、写真では薄く見えますが実際にはそうでも無いようですのでご安心ください。

髪の毛は2月半ば過ぎに2~3mmカットしましたが2ヶ月間で3cmほどに伸びたようです。

暑い盛りの7月末頃には見た目も良くなっているかと思います。

 

実年齢よりも20歳見た目年齢が若くなるのは無理がありますがお蔭様で精神年齢だけはしっかりと若返ったと思います。

頑張って白髪染をしなくては、、、、、。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加