とまぴーSTYLE

よく食べ、よく笑い、よく遊び♪
元気が一番!
今日も豊かな一日になりますように・・・

夕凪の街 桜の国

2008-11-01 13:51:01 | 映画
監督 佐々部清
出演 田中麗奈・麻生久美子・境 正章・藤村志保


   生きとってくれて ありがとう


前にUPした「夕凪の街 桜の国」の実写版です。

(ご存知でしょうが、私のブログ内での青い文字はリンク先です。
 カーソルを上に乗せクリックするとリンク先に飛びます。)

原作を読んだ時と同じ感激がありました。
「平和ボケ」している自分が殊更に恥ずかしい 

麻生久美子さんが素晴らしかった 
儚く美しい彼女を見ていると、素朴で質素な幸せがしみじみと伝わってきます。

日本人だからこそ、日本人であるが故に、一人でも多くの人にこの作品を見て欲しいと思います。
まだまだ戦争は終っちゃいないんです。


  
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日プレゼント | トップ | mayuの幼稚園実習が終わりました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなりんご)
2008-11-02 13:48:11
momお久し振りです
佐々部監督の映画は結構好きで見てます。
VHSの映画(名前忘れた)・チルソクの夏・半落ち・カーテンコール。
三本木農業高校、馬術部は近くでやってなかったので
DVD待ちです

この作品はまだ見てなくって…もうDVD出ましたか
さっそくレンタルやさんに走ります
見て欲しい作品です。 (Re:ひなりんごちゃん☆)
2008-11-02 20:30:59
私は「チルソクの夏」を見たとき、涙が止まらなかったの
丁度私の高校時代と同じ時代背景だったからかもしれないけど。

この映画はとても良いです。
原作のマンガも感動します。

平和の尊さを今一度考えるよい機会になること、間違いないですよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL