goo

ファーウェイ行ってきた。。。

ヒロです。

この前、「ファーウェイ・カスタマーサービスセンター 銀座店」に行ってきました。

「ファーウェイ・カスタマーサービスセンター 銀座店について」(←クリック!)

日本には銀座店と先日オープンした梅田店の二か所があります。

以前から行ってみたいと思っていたのですが…やっと行けました。

ちょうど新製品の「HUAWEI P10シリーズ」が発売されたところ。

でも今回の目的はそちらではありません。

以前使っていたスマホ「mate7」のバッテリー交換が目的。



息子が使っていたスマホが壊れ、その代用品に使わせようと思っていたのですが…

バッテリーが弱っていたので、ここなら持込みですぐ対応してくれるはず。

順番待ちをして私の番がきた。

バッテリー交換をお願いしたら・・・予備のバッテリーがないとのこと。

でも予備の本体ならあるそうで…

で、ファーウェイ側からの提案で、バッテリー交換の料金で本体丸ごと取り換えはいかがですか?とのこと。

数千円で新品になるなら悪くない。

もともと初期化して使わせるつもりだったので。

「じゃ、それでお願いします」



一応その場でバックアップを取って、simやSDを取り換え完了。

私の「mate7」が新品になった!なんか得した気分。

「mate7」は優秀なので今でも十分使えると思います。

バッテリーの心配もなくなったし、新たに一ヶ月ですが本体の保証も付けてくれた。

その後アレコレ設定をして無事新品として使えるようになりました。



ついでに「mate9」の専用急速充電器とケーブルも買ってきた!

ファーウェイさん、ありがとう♪

それでは、またー。。。


↑クリックしてくれたら、もっとおもしろい「ガジェット」探します!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ガチャ(うさぎ... 父の日ってヤ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。