goo

名画を壁紙に。。。

ヒロです。

今回はPCの無料ソフトの紹介です。

デスクトップの壁紙、これを有名な絵画にしてくれるソフトです。
ランダムに選んで毎日自動で変更してくれます。

「Artpip」(←クリックでサイトに移動!)

まず「Artpip」をダウンロードしてインストール。
ソフトウェアはMac・Windows両方に対応しています。

インストールが終わり「OK」クリックでその日配信されているアート壁紙が表示されます。
日替わりでランダムに壁紙をアート作品に変更してくれます。

基本的にはとくに設定操作をする必要はありません。
有料オプションでは壁紙を手動で変更したり、変更する頻度を変えるなど設定を変更することができます。

Artpipで表示されるアート作品を年代別に指定することは無料版でも可能(好きな年代以外をグレーアウトさせておけばOK)
ただし、作風(ジャンル)の指定は有料版のみ。

自動で選ばれた壁紙が気に入らなければ手動で変更することは可能です。
画面下の「Next Artwork」をクリックするとアート作品が変更され、壁紙の情報がポップアップ通知されます。

今私のパソコンでも使っています。
日替わりアート鑑賞を楽しみましょう♪

それでは、またー。。。


↑クリックしてくれたら、もっとおもしろい「ガジェット」探します!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ヴィトンのス... 「RX」六ヶ月... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。