goo

秋仕様水槽。。。

ヒロです。

この前買って準備していた水槽用のグッズ。

本日設置することに!

と、その前に水槽のお掃除。

壁面のコケを取ったり、小物やパイプ類の清掃等…

水は三分の一ほど取り換えます。

カルキ抜きして温度を合わせてそっと入れる。



真ん中にもみじ、長かったのでカットしました。

両サイドにハロウィンの置き物。

そのまま入れたら中に空気が入ってて浮いてきちゃった(笑)

底に穴をあけて水を入れ沈ませました。

結局もみじとハロウィン、両方入れちゃいましたね(笑)

お魚たちも秋を楽しんでください♪



それでは、またー。。。


↑クリックしてくれると「ディスカス」がよろこぶよ♪
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 『LEXUS UX』... うさガチャ。。。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (いずてん)
2016-10-01 11:26:56
大きな水槽と、
ハロウィン仕様の飾り
大きく派手なお魚

癒されますね。

我が家は、水槽汚れた後の掃除が
上手くできず、長続きできないんですよね。

 
 
 
いずてんさんへ。。。 (ヒロ)
2016-10-02 00:44:54
水槽はなるべく汚さないこと。

前は週に二回くらい掃除をしていました。

でも今はコツをつかんだので月一回くらいで済みます。

掃除をしなくて済む水槽が一番ですね。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。