goo

弱虫ペダル第4期は?。。。

ヒロです。

「弱虫ペダル」のテレビアニメ第3期シリーズ「弱虫ペダル NEW GENERATION」が終了したところですが…

早くも第4期シリーズの制作と2018年1月からの放送が決定したことが発表されました。

「アニメ 弱虫ペダル公式サイト」(←クリック!)

第3期シリーズ「弱虫ペダル NEW GENERATION」では、総北高校自転車競技部の先輩たちが引退したあとの話し。

新部長手嶋のもとでの合宿と、新たなチームで挑むインターハイの1日目・山岳ステージまでが描かれました。



第4期では連覇を目指す総北、王者奪還を目指す箱根学園、さらに御堂筋率いる京都伏見など強豪らの戦いとドラマが描かれます。

この放送開始に先駆けて、新規カットを織り交ぜた総集編劇場版「弱虫ペダル Re:GENERATION」が2017年10月に公開されます。

これまでも同様に「弱虫ペダル Re:RIDE」、「弱虫ペダル Re:ROAD」と劇場版2作品が公開されています。

第3期を見逃したという人もこの映画を見て楽しめる内容になっていると思われます。

ちなみに今までもそうでしたが、シリーズの終わり方がすっきりしていないのが不満です。

洋モノの海外ドラマにもよくあるのですが、シリーズの最後が全然中途半端なパターン。

「・・・えっ、コレで終わり????・・・」

それで次回作も見させよう、って魂胆なんだろうが、はっきり言って気分がよくないね。

シリーズの最後はある程度まとめてほしい、と思うのは私だけでしょうか?

それでは、またー。。。


↑クリックしてくれると「ターちゃんとトルちゃん」がよろこぶよ♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 記録更新。。。 ヴィトンのス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。