衣笠山でおさんぽ     ---亡きjessieとセーラに捧ぐ

  超ハイパーなBobと弾む毬のごとくアクティブなValencia、まるで天使の如く純粋無垢なスノウおじさんを迎えて

COZYな空間で至福なひととき

2017-04-21 00:43:28 | ガンドッグフレンドシ...

ここは南葉山に位置するsylvie & emma のお家。

 

アタクシ達のオウチへようこそ♪

キュートなemma

 

とてもオシャレな一点物の帽子を製作しているアトリエでもあり、お家の中は旦那様による日曜大工や自然素材を生かしたkumiさん手作りの様々な物達で居心地の良い空間を演出しています。

プライベートでもあるため、それらの画像を公開することはできませんが、このご家族の魅力ある暮らしぶりに触れた一日でもありました。

 

大型犬がわらわらと7頭、ホーリーママに群がり中

 

この日はお一人の快気祝いを兼ね、ホームパーティーを開いてくださいました。

お料理はプロ顔負けな腕前のお二人、コロママさんとホーリーママさんが一手に引き受けて下さり、Z&Vパパさんはマシンごと持ってきて下さった美味しいコーヒーを、sylvie&emmaママはデザートを3品も作ってくれていてビックリ仰天。

どれも絶品

ホーリーママさん作、スペアリブと根菜の煮物

コロママさん作、ラザニアとアメーラトマト&アボガドのサラダ

 

ラザニアは私の大好物、そしてとても美味しかった~!初めて食べたアメーラトマトはわずかな酸味がフルーツトマトのような甘さを引きしめていました。ウマイ!!

スペアリブは冷めてもお肉が柔らかくてジューシー。香り良いごぼうやサトイモとの相性が良く、味付けが何とも!作り方を教えて頂きたく思います。

 

私が持参したものと言えば、”茹でたタケノコ”をそのままスライスして鰹節を乗せ、「醤油で食べてね」と。

春キャベツの”即席漬け”などは、前夜に作り、昆布割合が多かったのか塩気が濃くなってしまったため、朝、キャベツをざっくりと足し、結果水っぽくなり...

料理はやはりセンスなのだと改めて感じた次第です。

 

そしてこれがsylvie&emmaママ作、デザートのケーキ3種!!

 

チーズケーキ、洋酒の効いたチョコレートケーキ、ロールケーキ

 

参ったね~♪の美味しさ三重奏ですよ。

でもさすがの私も食べきれないのでロールケーキはお土産に。

こんなにたくさん作ってくれて...、

疲労困憊したのではないかと余計なことをついつい考えてしまいますが、またお邪魔させて頂きたいなと思っています。

 

そしてそして....

私達にお土産にと持たせてくれたエマ次郎ワカメの完成度に、後日食べてみて改めてビックリ!

 

エマ次郎ブランド

このラッピングにこの手書きロゴがまたナイス

 

emmaちゃんが海でワカメをレトリーブ、ママ様が茹でたあとに干して塩漬けにした逸品。

香り良く、歯ごたえあるのに柔らかく、潮の香りむんむんでした。

是非製品化して欲しいものです。

ところでこのemmaちゃんの仕事ぶりですが、犬がですよ、しかも鳥猟犬類のイングリッシュセターが、自発的に海でワカメを拾ってくるなんて信じられます?思わず笑ってしまう光景ではありますが、本犬いたって真剣にちゃんとワカメを選んで引きずってくるのです。

 

お部屋の中のワンズ

 

小町娘なvivaちゃん

 

張り切って食卓で待機中のゾーイちゃん

 

甘える振りして食べ物狙いのボブ

 

食卓の物を欲しがらず、おとなしく静かにしていられるホーリー

 

 

ホーリーママが移動する方へぞろぞろと

 

viva「アタクシはココよ~!!」

 

オヤツより鳥なコルク(布で覆われ隠された鳥籠を察知)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホームパーティーの前にひと... | トップ | 猟友会理事さんとの出会い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお家 (ホーリーママ)
2017-04-21 16:34:50
至福の時間でしたね~
又また、ブログで素敵に再現して下さってありがとうございます。
お忙しい時間を、みんなの為にあちらこちら走り回って下さり、いつもながらに感謝です。
三浦の新鮮なお野菜や海草、パンなどどれも美味しかった。「エマ次郎ワカメ」最高ね!
ちょっとしか会ったことのないボブ君が、とってもフレンドリーに甘えてくれて嬉しかったです。ワンズに宜しく。
また、遊んでくださいね

ホントにね (BJAmom)
2017-04-21 22:07:14
ホーリーママ様
はい、とても美味しく、ワンズ談義は楽しかったですね。
皆さんにあのように豪華な品々を作って頂いて、私は「足で稼ぐ」しかできませんから。
というよりも、我が愛犬達の選手交代に走ったついでなのでした。
エマ次郎ワカメの美味しさやパッケージにも参りましたね。新たな湘南ブランドかも!?(笑)

お顔を上手に隠せなかったので掲載しませんでしたが画像にボブを可愛がって下さっているシーンがたくさんありました。ボブは常に食べ物狙っているの。なので余りにもお行儀良いホーリーにびっくりでした。
こちらこそまた宜しくお願いします。
コメント頂き有難うございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。