衣笠山でおさんぽ     ---亡きjessieとセーラに捧ぐ

  超ハイパーなBobと弾む毬のごとくアクティブなValencia、まるで天使の如く純粋無垢なスノウおじさんを迎えて

夕方も大汗なハプニング

2017-07-16 06:51:51 | 

昨日は午前中から何度か用事で外出していたために、夕方散歩はさっさと切り上げることにして向かった衣笠山。

 

夕陽を浴び、さらに赤毛となる

ボブは衣笠神社辺りで引き返す

 

 

いつもの散歩なら、少しは楽しいワクワクをさせてから家路へつくEセターズ。

 

何かを察し様子を探る楽しさ満喫中

 

しかしこの日は、衣笠山の駐車場辺りのゴミ回収場で動く物を見つけ....

 

ゴミ回収カゴの上に張ったネットの下に入り込んだ小動物が脱出しようと暴れていたのを見つけたEセターズ。

狙いを定め、スノウは何度も老犬とは思えぬハイパージャンプを繰り返し、ヴァレンシアも捕える意思明確な激しい動きを繰り返した。

このままではカラスやトンビの餌食になることは明らか。

逃がすにしても、激しくアタックを繰り返すイヌドモを押さえてナニモノかをまずは確認、シッポが長い。

ネズミ?モグラ?リス?イタチ?

 

<!-- モグラ?ネズミ?イタチ? -->

 

動画を撮る直前まで、激しくアタックを繰り返すイヌドモを押さえることでこちらも大汗。

ガビチョウだとわかり、ネットを片手で外しイヌドモに襲われぬよう逃がすまで時間のかかったこと。

はぁはぁと激しい呼吸を繰り返す老犬ドモ。

 

これで夕方散歩は十分だと、そそくさと家路に付いたのでした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Eセターズ、揃って蛇狙い | トップ | メガサイズにびっくり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。