衣笠山でおさんぽ     ---亡きjessieとセーラに捧ぐ

  超ハイパーなBobと弾む毬のごとくアクティブなValencia、まるで天使の如く純粋無垢なスノウおじさんを迎えて

マムシ出没中

2017-07-08 00:15:05 | 衣笠山

今朝の朝日はいっそう力強く、この場所から見える東京湾はまるで火の海と化していました。

 

 

その後の運動散歩時には気温もぐんぐん上昇、風も殆どない状況。

 

 

なのに、七夕飾りの辺りを通過してもボブは踵を返す気配なし。

 

ほたるの里

 

途中、水を飲んで、衣笠山の日陰コースをゆっくりと楽しむことができました。

 

ご機嫌ボブちゃん

 

テリトリーの半分を歩けて満足かな

 

蛇探し中なヴァレンシア

 

衣笠山では既にマムシが出ているので注意くださいと管理人さんから声掛けされました。

わんぱくの森のカタツムリ遊具辺りに出没したようです。

卵を抱えている時期のマムシであれば攻撃的。ジャンプして太もも辺りを噛まれたケースも過去にありますのでご注意くださいね。

 

管理棟前ではこのような可愛らしいイチゴに会えました。

 

鉢から飛び出て、まるでアート

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕に願いを | トップ | カブトムシは毎晩出没中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。