衣笠山でおさんぽ     ---亡きjessieとセーラに捧ぐ

  超ハイパーなBobと弾む毬のごとくアクティブなValencia、まるで天使の如く純粋無垢なスノウおじさんを迎えて

スノウはその後

2017-11-16 13:22:51 | 

一つ前の記事に続き、一方スノウは....

 

その後も何度か噛まれたご主人サマには、スノウとの距離を置いてもらうことを徹底して頂き、共にタイミングを計ってのトリーツ作戦で二年が経過。

今ではご主人サマがリビングのソファーから立ちあがり、キッチンへ向かうときには尾を振ってあとを付いていくようにまでなりました。

しかし慣れてきたなりの用心も未だに必要。

ご主人サマにはスノウと平行に位置する状況は作らないよう意識してもらっています。

 

寒い日もぬくぬく~

床暖房というものの有り難みも知り

 

今朝、ヴァレンシアが私に甘えていたのを見たスノウが、近づいてきて私の膝に顔をうずめてきました。

不器用だから、尖った目付きで「こ、こんなことしてもいい?」って。

 

犬舎での完全外飼いだった老犬スノウ。人に甘えるということを覚えたね。もっともっと甘えてくれると嬉しいな。

ハプニング有りきの我家なりに、スノウとの良い関係は日々更新中。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴァレンシアが吠える理由 | トップ | 感動の嵐 CACI保護犬の為の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (よっちゃん)
2017-11-16 22:46:16
良い方向に進んでるんですね☆
甘えてこられたらメロメロになっちゃうんだろうなぁー。
立ってる時、足の隙間に顔挟んでくるわんちゃんとか、可愛くて動けなくなる(笑)
残業続きで無理しすぎたか疲れて風邪っぽいです。
早く寝まーす。
おやすみなさい。
おだいじにね (BJAmom)
2017-11-17 07:49:44
よっちゃん様
ね、犬が甘えてくるとメロメロになっちゃいますよね。
既にインフルエンザも流行っているみたいだから疲れたら睡眠が一番ですね。
昨夜も私はパソコンに向かった途端に居眠り連発、結局何も出来ず時間の無駄。
早く寝ればよかった~。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事