衣笠山でおさんぽ     ---亡きjessieとセーラに捧ぐ

  超ハイパーなBobと弾む毬のごとくアクティブなValencia、まるで天使の如く純粋無垢なスノウおじさんを迎えて

無事発見! 葉山一色から行方不明

2017-05-20 23:55:30 | 行方不明・迷子

※本記事は暫くTopに置きます

取り急ぎ、

捜索していたオリーブちゃんは、本日15時半頃、佐島の天神島にて無事に保護されましたので御報告いたします。

協力頂いた皆さま、お疲れ様でした。シェア・拡散、御心配頂きました皆さま、有難うございます。

 

5月9日葉山一色のトライアル先宅から逃走してしまったオリーブちゃん♀(MIX)を元保護主さん達が探しています。

 

オリーブちゃんは飼主死亡による猟犬多頭崩壊現場からレスキューされたうちの一頭。

 

現在、葉山一色、湘南国際村、上山口、木古庭辺りでの目撃情報が入ってきております。

多頭飼育だったため犬への順応はありますが人には余り慣れていないようで、声掛けしたりすると逃げるようです。

見かけたら無理に捕えようとせず、画像の携帯電話へすぐに連絡を入れてあげて下さい。

 

特徴 中型犬・痩せ形、ウエスト辺りが特に細い、足の先が靴下をはいたように白い、タレ耳。

 

 

探されている飼主さん、保護元さんはじめ、預かりさんや仲間達が、ポスター貼りやチラシ配布にての周知も行っていらっしゃいます。

また、お伝えしたとおり、保護元さんのSNSでの呼びかけにて目撃情報もいくつか出ており、現場付近の通行時に意識して下さっている方々もいらっしゃるのですが、今朝の時点で無事確保にはまだ至らず。

 

セブンイレブンにあるネットプリントで以下の予約番号にてポスターを印刷することが可能です。

予約番号: 92968902 (期限5月17日まで)

 

我家からほど近い場所であるため、私も可能な時間内にて協力をしております。

ファミリーマート湘南国際村店、相鉄ローゼン一色店、セブンイレブン葉山木古庭店、HAC葉山一色店、葉山町清掃協会等にポスターを掲示頂きました。

周知のための掲示を依頼した際、ファミリーマートや相鉄ローゼンは掲示が可能だということが判りました。

中でも湘南国際村のファミリーマートさんは「御心配でしょう」と、さらに増刷して店の入口やイートインコーナーにも貼って下さいました。

清掃協会さんは葉山町を巡回する清掃車・浄化槽回収ドライバーさん達に声掛け下さったあとで掲示、ドライバーさん達からはやはり温かな言葉掛けを頂きました。

企業によっては店内への掲示物に規定があります。しかしそのように掲示出来ない一部のコンビニやドラッグストアでもスタッフルームに掲示するなどの配慮と協力を頂きました。

その他小さなお店や通行人、郵便配達人、宅配ドライバー、伺ったどこも皆親切、嬉しく思います。

 

何より早く見つかりますよう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可愛らしい野草達 | トップ | オリーブちゃん、無事に保護... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですねー! (よっちゃん)
2017-05-21 03:45:39
よく見付けましたね!ひと安心だー☆
お疲れ様でした\(^o^)/
良かったです (アン)
2017-05-21 08:11:24
良かった!

国際村の奥、子安の里方面かと思ってました。
本当に良かったです。
お疲れ様でした (レカペ父)
2017-05-21 08:14:18
良かったです。
また安心して眠れる場所へ。
お疲れ様でした。
はい、嬉しいです! (BJAmom)
2017-05-21 16:52:58
よっちゃん様
心配して頂き有難う!すぐに連絡できませんでしたが、保護元さんのことをちゃんと覚えていて、保護元さんも嬉しかったことでしょうね。

アン様
子安の里方面からまた国際村か一色かと、一時はどうなることかと思いましたが、週末の渋滞する137号線に出ることなく保護できて良かったです。

レカペ父様
有難うございます。
まだお返事出来ておらず、もう暫くお待ちくださいね。
宜しくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。