衣笠山でおさんぽ     ---亡きjessieとセーラに捧ぐ

  超ハイパーなBobと弾む毬のごとくアクティブなValencia、まるで天使の如く純粋無垢なスノウおじさんを迎えて

東金地区猟友会 主催競技会 見学と久しぶりの再会

2017-03-07 23:24:28 | フィールドトライアル

先の日曜日、千葉の東金インター近くで行われた鳥猟犬達の競技会を見学させて頂きました。

 

 

和気あいあいとした親睦会のような雰囲気の中で行われた競技会は、初体験のイノシシ肉まで振る舞っていただき、競技には参加していないにも関わらず、私も抽選会にも参加させて頂きお土産をゲット。

体調を崩されていたフィールドトレーニングの師匠にもお会いすることができて、楽しく充実した一日となりました。

まずは会場の様子をお伝えしますね。

 

出場のハンドラー達

 

殆どが実猟犬達という中で、保護犬達の参加も目立ちました。

昼食時には主催側がBBQでもてなして下さり、猟で駆除したイノシシ肉を振る舞って下さいました。

 

イノシシ肉

私は初めて食べたイノシシ。

臭みは無く、焼き鳥のカシラのような食感でとても美味しかったです。

 

参加犬達の殆どは、これから競技が始まることを判っていて、スタート直前にはモチベーションが高まります。

 

競技前、テンション上がる犬達

パン粉ちゃんとママ←お役立ちブログ

 

 

収用犬を迎え、飼育されているご夫妻との出会いもありました。

 

レオちゃん

 

レオちゃんの家族犬、ペコちゃん&カイちゃん

 

 まるでスノウのようなワンコもいましたよ。

 

会場でナンパに忙しいオンナノコ大好きなポインター(右)

 

寒さに震えながらパパ様に甘えるのは...

ビバちゃん

 

本会場は休耕中の田んぼの中にもコースが設定されており、人も犬も泥活を楽しんでいました。

 ビフォー

可愛い麦ちゃんが...

アフター 

 

美しいモネが...

 

揃って泥活

 

 

甘えっ子ティミーも...

 

そして入賞された皆さま、おめでとうございます!

 

入賞賞品をゲットされた方のお一人

麦・シーちゃんママ

 

 

私は久しぶりに師匠にお会い出来て、お元気そうな姿に嬉しく。アドバイスも頂きました。

 

モネママ、レオママ、師匠

 

 ボク、恥ずかしいです...byスノウ

 

モネママもワンポイントアドバイスをして下さり、我家のイヌドモは会場近くのモグラトンネルの上で走って楽しむことができました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 窓拭きはマメにしないとね | トップ | 東金地区猟友会 猟野競技会 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (よっちゃん)
2017-03-08 02:04:44
九州の狩人さんからイノシシ肉送ってもらってたから食べたけど、好き嫌いほとんどない私が臭くてダメだったから、今と違って配達に時間かかったりでなのかなぁ。獣臭!って感じだった。

みなさんステキに汚れてますね!(笑)
生き生きとしてるんだろうなー☆
Unknown (はち)
2017-03-08 16:14:59
この麦ちゃんはあの麦ちゃんですか?
あいかわらず素敵な笑顔ですね
Unknown (BJAmom)
2017-03-09 00:31:46
よっちゃん様
私も臭いと聞いていたのですが、全然臭わなかった。
美味しかったですよ。下処理とか、冷凍方法が異なるのかもですね。

そう、泥活っていうのですって。(笑)

はち様
CACIにいた頃の麦ちゃんをご存知なのでしたっけ。
そう、あの麦ちゃんだと思いますよ。
コートもフワフワで羊さんみたいに可愛いです。

コメントを投稿

フィールドトライアル」カテゴリの最新記事