衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

ボブのペースで楽しむ衣笠山

2017-03-16 16:41:38 | 衣笠山

昨日の凍えるような寒さから一転。

今朝はとても暖かで良い天気に恵まれました。

 

暑い時期は用足し済むと踵を返すボブも、この気持ち良い陽気に足取り軽く、自ら公園内に足を運びます。

 

はりきり顔

 

ふと駐車場に目をやると、奥にあった古い物置が撤去されていることに気付きました。

 

屋根の隙間から無数の虫が出入りしていたので、近くを通るのもあまり気持ち良いものではなかったのですが、桜祭りを前にきれいさっぱり広々となりました。

その周りには、明日葉や三つ葉、そしてフキノトウが次々と出てきています。

 

明日葉は近所のミニチュアホース茜ちゃんの大好物。教えてあげなくちゃ。(笑)

 

 

香り良い三つ葉

 

その先の斜面を上がって行く途中で見つけたのは、カブトムシのツノ。

土に紛れていたので枯れ葉の上にそっと置いてみました。

 

昨夏からこうしてここにいたのね

 

この斜面の上にはタマ公広場があります。

 

滑ってキケン!フツーの人はこの斜面を上がらないでください

 

舞台準備もほぼ完成

 

お天気も良いので、さくら祭の準備も順調に進んだことでしょうね。

肝心のソメイヨシノは日当たりの良い場所で、わずかに蕾がふっくらとしてきました。

 

 

さくら祭にお目見えする忠犬タマ公像。シートが外れる日が楽しみです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目ざめの穴 | トップ | 珍樹ハンターになれるかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿