衣笠山でおさんぽ     ---亡きjessieとセーラに捧ぐ

  超ハイパーなBobと弾む毬のごとくアクティブなValencia、まるで天使の如く純粋無垢なスノウおじさんを迎えて

イヌの気持ち、ワタシの気持ち

2017-07-01 01:08:26 | 

私がPCワークを始めると、すぐ隣に飛んできてキーボードのタイプを邪魔するのはヴァレンシア。

 

「ちょっとぉ、それ止めなさいよぉ」

 

私が語りかけてあげると、ヴァレンシアは目で返事をしたり、

 

 

気持ちを伝えてくれます。

 

 

 

私が知らんぷりをしていると、いつまでもこうして見つめています。

 

「ねぇってば...」

 

そして、我家のご主人サマがリビングに入ってきた途端に表情が一変、吠える準備をします。

 

「シツコイヤツが来たわ」

 

一方、PCワークをする私の足元ではスノウが....

 

ストーカーの素質あり

狭い所に丸くなって収まっています。

そしてご主人サマがリビングに入ってくる気配を察すると、

 

得体の知れぬご主人サマが怖い

 

サッと頭を上げ、鋭い嗅覚と視線で状況チェック。

オヤツをくれるのではないかと期待半分、怖さ半分。

いずれにせよ、吠える準備をします。(笑)

 

あろうことか、ご主人サマは用も無いのに毎晩何度もリビングに入ってきます。

(「いけないのかぁ、オレの家だ~」by ご主人サマ)

 

なので、私がPCワークを終わらせるまでには、毎晩こうして何度かの中断を強いられ、集中出来ずにそのうち眠くなってしまう昨今となっております。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの展望台広場 | トップ | 7月1日(土)ニイニイゼミ初鳴き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。