衣笠山でおさんぽ     ---亡きjessieとセーラに捧ぐ

  超ハイパーなBobと弾む毬のごとくアクティブなValencia、まるで天使の如く純粋無垢なスノウおじさんを迎えて

Eセターズ、揃って蛇狙い

2017-07-15 08:28:41 | 

昨年の夏、マムシを捕えて振り回した際に噛まれて散々な目に遭ったヴァレンシア。

なのでもうヘビを捕えることは無いかもとの期待は外れ、今夏も岩の隙間や石の裏を探り、ヘビ探しをしているだろうと思われる様子ありあり。

 

鳥探しばかりか昆虫や爬虫類狩りも楽しいEセターズ

 

そのような日々の中、昨日は犬散歩から戻ってくるとEセターズが揃って獲物狙いモードに。

向かったのはテラス端に置いてある抜いた雑草を一時的に入れておく大きな植木鉢、揃って中を覗き、険しい顔で鼻をヒクヒク。

 

 

何か生き物が死んでいるのかと嫌な予感がした為、イヌドモを押さえて私が先に覗いてみると....

 

蛇のまだ柔らかい抜け殻

 

大きな植木鉢の中にプラゴミ入れ用として置いてある小さな植木鉢の中で、抜けたてかと思われるほどにしっとり感のある柔らかな抜け殻がありました。

ということは、ヘビはまだ近くにいる?????

テラスに戻った途端にEセターズが匂いを察したということは、蛇の匂いを学習しているってことですよね。

 

このところの犬散歩時は、亀のお告げにドラマチックな夕焼け雲の流れ、そして蛇の抜け殻...

近々何か良いことがあるのかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やめてくださいよぉ | トップ | 夕方も大汗なハプニング »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルナばば)
2017-07-16 19:51:46
蛇のぬけがら
とってある?お財布に入れておくといいことあるっていいますよねっ!サマージャンボって今頃じゃなかった?
それにしても蛇ってこんな身近にいるものなの?
燃えるゴミの日でしたね (BJAmom)
2017-07-17 21:03:43
ルナばば様
あら〜、干し草共にだしちゃった!
ジャンボ宝くじのシーズンでしたね〜。惜しいことをしました。
でもアレを財布に入れたらお札にくっついちゃいそうなほどシットリしてました。(≧∇≦)
ウチにヘビ来たのは初めてかも。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。