衣笠山でおさんぽ     ---亡きjessieとセーラに捧ぐ

  超ハイパーなBobと弾む毬のごとくアクティブなValencia、まるで天使の如く純粋無垢なスノウおじさんを迎えて

シェパードより強いチワワちゃん

2017-06-14 23:49:23 | 

今日は偶然、動物病院を通じてお友達になった方にばったりと出会いました。

その方が飼っているのは、飼主に捨てられ行き場を失ない、殺処分寸前となっていた犬猫達。犬は引き取り手が少ないと言われている大型犬のシェパードを積極的に里子に迎えています。

私が犬達に携帯カメラを向けると、ママが気遣って下さり強い口調でビシッと一言。

「スワレ

このコマンドの入れ方が、シェパード飼いは犬への指令の伝達の仕方というか、真剣さがやはり違うなと感じる一コマ。

ちゃんとコントロールできないとこれだけの大型犬は事故に繋がりますものね。

 

龍ちゃん4歳   音ちゃん6歳

 

しかし実は、このお家にはもっと強いワンコがいるのですって。

 

それはチワワのペコちゃん

 

ペコちゃん

 

我家のスノウが小型犬を狙うように、音ちゃん達はペコちゃんを狙わなかったのかと尋ねてみたら、そのような心配は要らずと。

なぜならシェパード達よりもチワワのペコちゃんの方が気が強く、敵わないのだそう。犬の上下関係は大きさでは無いのですね~。

確かに画像のペコちゃんは、とてもりりしいな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツバメ減少の一因!? | トップ | このユリは??? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、りりしい(笑) (よっちゃん)
2017-06-15 00:30:12
昔CMでプルプルふるえてるチワワを見たときは守らなきゃって衝動に刈られたが、メキシコで野生化したチワワの集団をテレビで見た時には、歯の剥き出し具合とか見て、守らなくても十分強そう、怖い、、、と思ってしまったぁー!
人間もだけど、体の大きさには限らないのねー、、、
名前取り違えた!? (BJAmom)
2017-06-15 00:38:48
よっちゃん様
もしかして名前を間違えたかもなので修正したところです。
若い方が音ちゃんなの。でも修正後が間違っていたりして。
(汗)
そう、チワワって意外と気が強いのですよね。
衣笠山で出会うチワワ達もギャン吠えで向かってきますよ。放し飼いのコもいたりして。スノウに食べられちゃったらどうするの。止めてくださいって(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。