衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

余裕が有り過ぎて遅刻寸前(笑) 犬部屋お掃除編

2017-06-22 00:53:31 | 

もう日付が変わってしまったため昨朝の話になりますが...

 

レインコートを装着せずに繰り出した朝散歩。

途中で雨がかなり振ってきたために早めに切り上げると、出勤時間までは30分以上もあるという余裕。

そこで、この時期の犬部屋エアコンの適温探りついでに拭き掃除までを行いました。

 

私が犬部屋にいる間は犬達も落ち着いています。正しくは、スノウが吠え続けることはありません。(笑)

 

掃除機を出し始めると、ボブは身体に掃除機をかけられぬよう、そそくさとハウスイン。

ハウスはボブの身体でも十分に奥行きがあるのに、狭い場所が苦手なのか、たいていこのように顔だけ出しています。

 

 

 

事故防止のため、常に扉が閉じられているスノウのバリケン。

 

もしかしてすぐ出してくれるのではと期待中

 

 

壁の写真はスノウが来る前のままという(汗)

 

ボブのハウスは、かつてヴァレンシアが蝮に噛まれた後、静養の日々に利用していたもの。(笑)

 

そのためか、いつの間にかヴァレンシアに噛まれてしまった入口ファスナー部分。

そのヴァレンシアは車載用としても使っているバリケン内で寛ぐ。

 

 

この奥は物置きスペースですが、エアコンの効き加減の都合で扉を開いたままにしてあります。

 

危険な物は置いてないが...

 

その隅で、いつかの雷鳴時にヴァレンシアが暴れたらしい痕跡を今朝新たに見つけました。

 

ダンボールを破壊、壁板にも穴が!

まるで巣作りのよう(笑)

 

などとそうこうしているうちに、気付けば出勤時間目前!!

大慌てで犬部屋を後にし身支度へ、直後からスノウの諦めぬ吠えがいつまでも聞こえていました。

 

昼過ぎからは、まるで台風のような激しい風雨となった横須賀市内。

しかし雷が鳴らなかっただけでも有り難いとつくづく思う。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このところのかがやく花達 | トップ | やまゆりの香りただよう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOSSパパ)
2017-06-22 13:52:28
昨日は本当にすごい雨でしたね。築30年の瓦屋根の我が家も とうとう雨漏りしました。ベランダと外壁に接している場所あたりから回ってくるのだと思いますが、木造なので どこから回っているのか見当がつかず 修理に困っています。
我家は… (BJAmom)
2017-06-24 14:18:45
MOSSパパ様
漏れている箇所わかりましたか?
また雨が降らぬうちに解決出来ると良いですね。
我家は子供部屋の天窓にヒビ入ってしまいました。先日の暴風雨ではなく、熱対策施したガラスに直接貼るシートが原因で、内側ガラスに格子状に入ってる金属部品が熱を持ち、ヒビが入ったことが判明しました。
金属格子の入ったガラスにシートを貼ってはいけないのですって。

コメントを投稿