衣笠山でおさんぽ     ---亡きjessieとセーラに捧ぐ

  超ハイパーなBobと弾む毬のごとくアクティブなValencia、まるで天使の如く純粋無垢なスノウおじさんを迎えて

「第65回衣笠さくら祭」衣笠山公園 桜の開花状況 2017年4月3日(月) 山終い

2017-04-03 22:59:16 | 衣笠山公園お花見「衣笠さくら祭」

桜祭りも本日の山終いで終了。

しかしながら今年の衣笠山の桜はこれから見頃を迎えます。

今日は日中の気温が上がったため、一部で満開に近いソメイヨシノも出てきました。

 

 

とはいえ、同じ木でも枝によって開花状況が異なったり、夕方の時点でも3~5分咲き程度にとどまっている木もあります。

しかしながら衣笠山エリアはようやくお花見ができる状況となってきました。中でも桜道のソメイヨシノが一番開花が進んでいるように思います。

ところで昨日の日曜日は1600人の花見客が訪れ、本日も600人程が公園内に訪れたとの守衛さん情報。夜間ライトアップや雪洞点灯は本日もされているため、18時過ぎの犬散歩時に夜桜見物を楽しんでいる方達の姿も見られました。

 

桜道

 

衣笠山公園管理棟前

上と下は同じ木の画像

一番手前の枝のみ満開近く

 

他のソメイヨシノは3~5分咲き

 

上の広場では、展望台後方のソメイヨシノが一番開花が進んでいます。

 

上の広場

 

 

一部で5分咲き程度

 

ゴミの多さが前日の人の多さを物語っている

 

18時過ぎ...

日中暖かかったため、かなり開花が進んでいます。

 

 

 

管理棟前の標本木はほぼ満開になっている様子

 

今年はこれからがお花見本番。今週いっぱいは十分に楽しめそうですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「第65回衣笠さくら祭」衣笠... | トップ | お花見へGO! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

衣笠山公園お花見「衣笠さくら祭」」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。