衣笠山でおさんぽ     ---亡きjessieとセーラに捧ぐ

  超ハイパーなBobと弾む毬のごとくアクティブなValencia、まるで天使の如く純粋無垢なスノウおじさんを迎えて

本日の流れ(笑)

2017-06-15 22:26:22 | 

今日はいろいろと片づけものがあったのですが...、

犬散歩やお世話の合間に片付けものをしていたため、全く捗りませんでした。(笑)

普段の家事に加えて犬部屋も掃除してあげなくちゃ、猫の額花壇も手入れしなくちゃ、夏物も出さなくちゃとやることがありすぎ~。

なのに時間の使い方がヘタ過ぎ~

 

 

朝はこのところのオフの日の散歩スタイルとなっている駐車場まで車で行き、日陰コースをのんびりと歩いてきました。

自宅へ戻る途中、ご近所ワンコのまるこ(丸心)ちゃんに会ったりします。

 

優しいまなざしを投げてくれる丸心ちゃん

 

私の車を覚えているので、すれ違いざまに目で話しかけてくれる可愛い丸心。

道の途中、車を止められなくてゴメンネと私も目で話しかけて応えます。

 

日中はシャンプーの都合上ボブだけリビングに入れると、スノウが犬部屋で吠え続けます。

なぜボブが犬部屋にいないのだー、自分も犬部屋から出せーと訴えているのです。

スノウはなかなか吠え止まず。

テラス下の犬部屋の様子に耳をそばだてながら片づけものを行い、その後ボブを久しぶりにシャンプー。明日はボブのソウルメイトに会える日。失礼の無いようにしなくちゃね。(笑)

 

スノウとヴァレンシア二頭の夕方散歩時には、久しぶりに四国犬に会いました。

 

またもや名前を聞きそびれ

 

ヴァレンシアがギャン吠えするため、一段下の道で待っていると...

 

 

感づいてこちらへ挨拶に来てくれました。

確か、人も犬も大好きなコだったと記憶しています。

他犬の匂いに感づいて吠えてやろうと待機していたヴァレンシアも、自ら覗きこみ、

 

上手に挨拶できたかな?

 

と、思いきやその後になってギャン吠え。

ヴァレンシアの甲高い吠え声が近所中に響き渡っていました。

 

さて、そうこうしているうちに本日の寝る前散歩に出発の時間となりました。

たいしたことしなくても一日が飛んでいくように過ぎていく~ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« このユリは??? | トップ | 漁港での買出し前に木イチゴ狩り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。