衣笠山でおさんぽ     ---亡きjessieとセーラに捧ぐ

  超ハイパーなBobと弾む毬のごとくアクティブなValencia、まるで天使の如く純粋無垢なスノウおじさんを迎えて

衣笠山は春真っ盛り

2017-04-24 00:33:02 | 衣笠山

今朝はややひんやりと、そして一日中爽やかな良い陽気となりました。

 

 

 

このところ撮りためた、衣笠山での画像です。

まずは藤棚、朝から陽のあたる側の花が咲き始めました。

 

 

筆竜胆、朝晩や曇りの日光量が少ないときは花が閉じています。

 

 

 

八重咲きのヤマブキ、この木は公園内でも一番見事。見ごたえある大量の花を咲かせています。

 

ヤマブキ

近くを通ると、ヤマブキやトウグミの優しい良い芳香が漂ってきます。

 

トウグミ

 

カエデの赤い小さな花も咲きました。

 

 

 

私にはどうしても美味しそうに見えてしまうこのコ達

 

 

 

 

今年はまだ名前を思い出せない野草の花

 

ハジケた大輪のチューリップ

 

咲き始めたツツジ

木の陰からヤマバトチェック中なヴァレンシア

 

この数日は園児・児童の遠足でとても賑やかな衣笠山の園路でした。

 

 

 

さて、明日は我家のワンズお楽しみデー。

GW混雑前にアクアライン渡ってトレーニングに行ってきます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猟友会理事さんとの出会い | トップ | 館山道市原PAドッグランにて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

衣笠山」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。