キラキラとふるふるでしょい!

2005夏ドラマ「がんばっていきまっしょい」をきっかけに始めました☆
TV番組の感想や日々の雑感を綴ります。

1リットルの涙・第8回

2005-11-30 | 1リットルの涙
錦戸君、いい役もらってるなー。
それはさておき。

私が心に残った部分。

亜湖のもしもの話。
エンディングの歌が始まった時の亜也さんの日記の文章。
 -でも、「亜也ちゃん、行かないで」と言ってほしかった

胸が痛くなりました。

イベントよかったみたいですね

2005-11-29 | がんばっていきまっしょい
昨日夜から色々なサイトやブログを回って、杏ちゃん参加のイベントの情報収集をしていました。
(そしたら、どてらポッポさんの訪問の跡を見つけたりして、何か同じことしてるんだなーって、ニヤニヤしてしまいました

参加された方はとってもふるふるな時間を過ごされたようですねぇ。
うらやましー。
でも、映像もちょっと見れたり、細かいレポを読ませていただいて
かなり雰囲気を味わうことはできました。

参加者に質問を募集されたんですね。
私も当初すっかり参加するつもりでそんなこともあろうかと想定し
質問する内容もちゃっかり考えてたんですよ、って関係ないか。
(ちなみに、錦戸君と共演した印象なんかを聞いてみたかったわけです。
彼は杏ちゃんのこと褒めたりしてましたけど、杏ちゃんはどうだったのかなと。
でもまぁ、ジャニ絡みの質問は却下ですかね)

杏ちゃんはやっぱり、第九艇最後の食卓シーンが一番印象深いそうですね。
大杉さんも素晴らしいし、そんな2人の掛け合いが、ねぇ、もう…
私も第九艇何度観たことか。

重松Pの頭の中には続編の構想もあるそうで。
今までで1番反響があった作品だから、いずれ5人のその後とか
描ききれなかったところを続編という形でやってみたい、
でも5人が忙しいので拘束が難しい、っていうお話だったそうですね。

私も、レギュラーのあのドラマの雰囲気を壊さずに
キャストの面々が全てそのまんまならば、単発のSPぐらいを観てみたいです。
下手に恋愛路線に走るとか安っぽい展開になるのならいらないかな(笑)
という感じでお願いします、関テレ様

杏ちゃん自身も、ドラマの名場面観ながら涙ぐまれてたそうですね。
私も久しぶりにまたしょいを観たくなりました

どんまい!観ました。

2005-11-28 | その他TV番組の感想
先々週見忘れたどんまい!ですが、先週分は金曜日の総集編を
忘れずにDVDに録っておいて、週末に観ました。
(で、どんまい!に気をとられてたら杏ちゃんのラジオ録るのを忘れた…)

相武紗季ちゃんにぴったりの主人公のキャラですね。
朝ドラのような爽やかさです。いい感じですね。
週末に観るにはちょうどいい、楽な感じのすっきりしたドラマでした。

外はすっかり夕暮れ。
ほんとなら、松山にいるはずだったのになぁ。。。

断念。無念…

2005-11-27 | Weblog
明日の松山での杏ちゃんイベント参加、断念することにしました…

ここ大阪から松山へは、高速バスで5時間位かかってしまうわけで。
飛行機も、体に負担をかけそうだし。
もうすぐ妊娠3ヶ月に入るという時期を考えて、今無理はさせられない。
行かせてあげたい気持ちはあるけど、頼むから今回はあきらめてと
ダンナに言われてしまいました。

自分では大丈夫な気がするから、なかなかあきらめられなかったんですが
やっぱり一番大事なのはお腹にいる赤ちゃんなわけで。
仕方ないですよね?


このイベントのレポ期待していた方、ごめんなさい。
お役に立てずです。
もっと早くに決めれていたら、招待葉書をどなたかに譲れたかも。
もう明日なのでちょっと間に合わないですね。

う~、悲しい。

もうご存知ですかね?

2005-11-25 | がんばっていきまっしょい
ポニーキャニオンサイトに、DVD-BOX特典の内容が発表されてます。
今後も随時アップされていくみたいですよ

小物グッズなんかもつくんですね。
その辺りの付録は私は特に興味がないのですけど
特典映像の90分は、これまでに流れてないようなメイキング映像とかNGとか
目新しいものを入れてほしいなぁ。

個人的には女子メンバー5人の特集はよくあったので、
錦戸君とか田口君とかそっちにスポットのあたった映像もみてみたいです。
よろしくお願いします、関テレ様
こんなとこでお願いしてもしゃあないか。

今でも私は、しょい情報大募集中です
しょい好きでこのブログをのぞいてくださってる方々
どんな小さい小ネタでもよいので、ネタの新旧問わず
よかったら私に教えてやってくださいませ。
待ってま~す

モヤモヤ

2005-11-24 | Weblog
体調悪くもなく、ごはん食べてるのですが。
正直戸惑っております。
これがつわりですか?
とりあえず自分の欲求に素直に過ごしているのですが。

まず、とんでもなくよく寝ます。
これはまぁよいとして。

次に、毎日食べ物のマイブームが変わります。
その日その日であるものが無性に食べたくなるのです。
味噌汁だったり、うどんだったり、海苔付きおにぎり、塩やきそば、お好み焼き、りんごetc…

自分がその日好む味以外のものは、体がおいしいと思ってくれず
そういうものはちょっと食べたらすぐお腹いっぱいになって、モヤモヤ…
そうこうしていると何だかまたお腹がすいてきたり。
お腹がすくと逆にまたモヤモヤが始まる。
その日のマイブームにうまく当たっても、それをまた食べ過ぎてモヤモヤしたり。
1日、胃がモヤモヤしているのです。
めっちゃ気持ち悪いとかではないんだけどー。

さて、明日のマイブームはどうなることやら
ちょっと前まで、何でもおいしくたくさん食べられたのが嘘のようです。

1リットルの涙・第7回

2005-11-23 | 1リットルの涙
お母さん、すごいな。
亜也自身が自分で今の高校を離れるということを決断するまで待ちたいと…
どうしてそんな風に強く大きく見守ることができるんだろう。

病気は不幸じゃない、不便なだけ
なんでこんなことを笑って言うことができるんだろう。

すごいなぁ。

週末あれやこれや

2005-11-21 | その他TV番組の感想
①どんまい!
 ええっと、金曜にまとめて見るつもりだったのに
 すっっっかり忘れてた!しまったー。
 今週こそは忘れないように録画しておこ。

②義経「しずやしず」
 石原さとみちゃんの舞、よかったです。
 上手く書けないけども、表情・動きにも気持ちが入っていて
 画面に引き込まれてしまいました。
 舞のシーンだけに限らず、産んだばかりの赤ちゃんを奪われた時の
 泣き叫ぶシーンも、見てるこっちが胸いっぱいになってしまいました。
 静や、静や…
 なんて切ない物語。


今日ですね、杏ちゃんのイベントの当選葉書がきました。
だめもとやったんですけど、当たるもんですね~
愛媛県の皆様、ありがとうございます。

来週、1人でも何とかして行くつもりなんですが
これからダンナに相談するんですけど、もしかしたら反対されるかも~。
結構遠いし、妊婦になっちゃったしなぁ。
でも、生杏ちゃんに会いたいよ~

ちょっと復活。

2005-11-18 | Weblog
昨日夕方にここの記事書いた後、急激な胃のムカムカに襲われました。
これがつわりというものなのでしょうか…
ただ単に何かあたっただけなのか。

吐きたくても胃が空なのか、吐けないし。
とりあえず寒くてベッドに入り、
横にはビニール袋おいて。
それまでさんざん昼寝したにも関わらず
結局夜の八時位から今日の朝の十時位まで、ウダウダと寝ていました。

起きたら割とすっきり。
とりあえず、無性に味噌汁が食べたくて、おかゆも作って食べました。
丸1日ぶりに胃に物を入れました。
は~、ちょっと復活。
今のとこ、胃さんはおとなしくしてくれてます。

結局なんだったのか。
これがつわりだとしたら、
これはなかなか大変だなぁ。今後が思いやられる。

さてさて、今日は晩御飯作る気になれるかな~?

関テレHPにてしょいDVDの発売発表

2005-11-17 | がんばっていきまっしょい
さっき、なにげーに関テレHPを見たら、

DVD「がんばっていきまっしょい」発売決定!

の文字がありました。

そして、中を見てみると…
特典DISC1枚ついてる、ということにまずワーイなんですが、
「本編DISCは、2005年7月5日~9月13日(全10艇)まで放送された番組の内容通りに収録しています。」
の文字に更にワーイワーイ!

これって、内君のシーンはそのまんまってことですよね?ね?
よかった、よかった。
ではでは…早速予約しよっと。