キラキラとふるふるでしょい!

2005夏ドラマ「がんばっていきまっしょい」をきっかけに始めました☆
TV番組の感想や日々の雑感を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無事

2006-12-11 | Weblog
出産を終え、戻ってきましたー。
更新していなかった間、ほんとに色んなことがあったなぁ。
初の子育てに悪戦苦闘の日々でございます。。。

さすがに妊婦生活中とは違い、なかなかテレビは観れなくなりました。
年明けから始まる花男2、拝啓父上様が楽しみだけど、観れるかな?

今後は、何かネタを見つけては更新していきたいです。
とりあえず今日はこのへんで。
コメント (13)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ひっさびさに

2006-06-21 | Weblog
更新しにきました。
自分のブログ開いたのが久しぶりすぎて変な感じです。

いよいよ臨月に入ったのに、間際になって
家中あちこち片付けている毎日を送っております。
何だか、今のうちにやっとかなきゃって思ってやらないと落ち着かないのです。

このブログに遊びにきてくださってた方達は元気にされてるのかなー?


WCも盛り上がり?を見せる中、あっという間に今シーズンのドラマも終わりに近づいてますね。
私は、アテンションプリーズと弁護士のくずを観てるんですけど。

アテプリは、しょいファンには何とも変な感じのするドラマですね。
しょいにゆかりの人がちょい役でたくさん出てきて、変な感じ(笑)
イモッチを見た時、久しぶりすぎて「イモッチ」って名前を思い出すのに何分か必要でしたわ。

何よりもリーの設定がねぇ。かわいそうに。
1年も経たないうちに2回もおんなじ人に告白して振られる(今回もですよね?)役だなんて。
がんばれ、相武紗季!

ストーリーうんぬんより、それ以外の所で楽しんでるアテプリであります。

でも、やっぱり上戸彩ちゃん、私好きだなぁ。
杏ちゃんと錦戸君の組み合わせも好きだけど、それは悦子とブーとしてって感じで
上戸彩ちゃんと錦戸君の組み合わせは、例えプライベートでもお似合いって感じがする。って何言ってるんですかね。
若いっていいねぇ。。。って微笑ましくみてしまっている私。
今後もがんばってほしい2人ですね。


このドラマを観てると、しょいがまた観たくなりました。
それで思い出したようにこのブログを更新してみました。ははは。


次の更新はいつになるかなー?ベイビーは生まれてるのかな?
日本は決勝リーグに進めるのかな?

また気まぐれに更新しにきまーす。
読んでくださってありがとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戻ってまいりました

2006-04-11 | その他TV番組の感想
いやはや。
前回更新から約1ヶ月ほったらかしてしまいました。


ここに遊びにきてくださってるかた、お元気ですか??
私はとっても元気に妊婦生活を送っております。
特にどこかに行っていたわけでもなく(笑)。

あっ、でもこの週末は近場の温泉でちょい贅沢してきましたけどね。
たらふくおいしいもの食べ、お庭を眺めながら部屋付きの露天風呂に入り…
はーー、いいお宿だったし幸せな時間だったなぁ。。。
その分確実に体重が増加してしまったので運動しないと。


さてさて。
いいともSPもあって、新ドラマが始まる時期になりましたね。
今、ブス恋観ながら書いてるんですけど。

錦戸君、アーチェリーかっこよかったじゃないか!
前回はたしか2回目を外してたような。
でも前回よりプレッシャーのかかる中、よくやった!!(私って何様?)
テーブルクロス引きは失敗したけど、そこがらしいですね。
相武さんも含め、アテンションプリーズの皆さんはそこそこ仲良さそうでしたね。

私個人のいいともSPのツボは、天海さんと真矢さんの2人ですけど(笑)
この2人はいつどんな番組に出ててもおもろいなー。

錦戸君といえば、ウェブの連載読みました?
妹さんの結婚の話だったのだけど、また泣かされてしまいました。
彼は本当に愛溢れる人だなぁ。
前にも書きましたが、私は愛溢れる人が大好きです。


相武さんのHAPPY!観るの忘れてしまった…
でも、朝のはなまるカフェは観ましたよ。
すごいしっかりしてるなぁ~っていう印象でした。
アテプリ楽しみだな☆


この春のドラマは、アテプリとトップキャスターとブス恋と弁護士のくずを観てみようかなぁと思っています。


おととい、テレホンショッキング小栗君でしたね。
杏ちゃんや上戸さんからお花きてたし、嵐の松本君からも電報きてました。
小栗君によると午前と午後で「白夜の~」と「タイタス~」の稽古が行なわれているとのこと。
蜷川さん、元気やなぁ。

杏ちゃんの舞台が観れる人がうらやましぃ~。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ごぶさたしております

2006-03-15 | Weblog
いやはや、このブログ始めて以来こんなに長く更新しないことはなかったなー。
それでも毎日ある一定のアクセスをいただいて申し訳ないことです

何をしてたかというと…

何もしてません(笑)。いつも通りのほほんと過ごしております。
パン焼いたり、裁縫したり、マタニティビクスしながら。
あと、最近のマイブームはおくればせながら石鹸。
我が家の洗剤やシャンプーやなんかが一新されつつあります。
まぁ、こんな感じの個人的マイブームの波は色々とあるんですけど。

正直ここに書きたいことが思いつかなかったんですねー。
今日も久々に書いてはいますが、これといったネタはないのです。ははは。
ドラマも観てるものは毎回観てるんですけど、はまって観ているものはないですねぇ。

アンフェアに関しては何となく安藤が怪しい気がしてきた。

白夜行は良いですね。はるかちゃんが雪穂にしか見えなくなってきました。
人物が皆いわく付きでもそれぞれに深い情が見え隠れするのがとっても悲しい。

輪舞曲はどんどん速くなっていく展開をただ目で追っている感じです。


しょいのDVDはまだ観てません。(おいっ!
これを観終わったら私の中のしょいもイージーオールかな。
そしてこのブログをどうしていこうかなぁとも考え中です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

杏ちゃんのいいとも

2006-03-03 | その他TV番組の感想
LIVEで観てたんですが、今日また録画したものを見直してました。

石田ゆり子さんだけでなくしょいスタッフからもお花きてましたね~。
(おっ、ゆり子さん今アカデミー賞にも出てます。勝地涼君も。愛美ちゃんはいたのかなぁ?確認できませんでした。)

どてらポッポさんも書いてくださってましたけど、かねごんさんとこのブログもついに閉じられてしまって、寂しい限りです。
しょいの場も1つ1つなくなってしまいますね。

小栗君からもお花きてましたね。
小栗君といえば1週間位前に舞台「間違いの喜劇」を観に行ったんです。
私シェイクスピアものって観たことなかったんですが、この舞台は単純に楽しめるつくりになっていました。
しかも5列目!
後半になればなるほどテンションが上がりつつもリラックスして、声出して笑いながら観ていました。
隣の人が小栗君のファンだったみたいで、「カッコイイ!」を連発してたのがおもしろかった。
私がおもしろかったのは何より、女装した鶴見辰吾さんでしたけどねぇ。

ということで、一体今日は何が書きたかったのか


では、今から私はアカデミー賞を観まーす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ!お知らせ!

2006-03-01 | Weblog
どうも。ごぶさたしています。
最近ホームベーカリーを購入してウキウキの私です。

ところで。

明日木曜日のいいともテレホンショッキングに杏ちゃん出ますよ~!

早速録画予約しとかなくては。

まりっぺさんがお知らせしてくれたポポロ見てきました。
少しではあったけど、いいこと書いてくれていたなぁ。
まだポポロ見てない方も是非見てみてくださいね。
ふるふるしますから。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

またサボリ気味

2006-02-23 | Weblog
今日はマタニティビクスDAYでした。毎週木曜はそうなんです。
だいぶ慣れてきたと思いきや、今日はキツかったー。


ええっと、何日かぶりにパソコンをたちあげました。
相変わらずしょいのDVDは進んでいません。
なので、感想はいつになるかわかりません

最近はなんだかアナログな毎日を過ごしていて、パソコンをたちあげる気にならなかったのです。
テレビも(テレビっ子の私にしては)あまり観る気にならなくて。
テレビよりはラジオを聴いていたり。
本を読んだり。お菓子を焼いたり。縫い物をしたり。散歩したり。
これが私のマイブームのようです。
なんだか穏やかな日々でございます。
なので、ますますDVD鑑賞が遠ざかっているのです。

そうそう、おくればせながら錦戸君火曜9時フジのドラマ決定したんですね。
上戸彩ちゃん好きだし、相武紗季ちゃんも小日向さんも出るっちゅうことで、これは楽しみですね!


さて、今夜?明朝?のフィギュア、ライブで観ようかどうしようかなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

観れてない…

2006-02-18 | がんばっていきまっしょい
DVDが到着して何日か経ちますが、あれから結局本編はまだ2話止まり
ゆっくり時間を作ってじっくり観たいと思うのもあるし、DVDが手元に届いて安心してるところもあるのか
なかなか進んでおりません。

それにしても、本当に映像きれいですねぇ。
私が今まで観てきた最低画質で録った映像とは全くの別物…
本当にDVDになってよかったよ。


放送直後からどうしてもDVDで欲しくて、公式HPに書き込みした1人です。
関西テレビさん、私の願いを叶えていただいて本当にありがとうございます
こんなとこで書くぐらいならかねごんさんとこで書けって話なんですがね。


それから、杏ちゃん卒業おめでとうございます
長澤まさみちゃんと2ショットの映像ちょこっとだけど観れました。
2人とも好きな女優さんなので、今後も仲良しで、そしてそれぞれ活躍してもらいたいな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こんにゃくは三角ぞ

2006-02-15 | がんばっていきまっしょい
ペ○○ン便おそいよ~。夕方にやっとこさきました。

今も観てるので、とりあえず感想をざざっと。

まず特典映像を観ました。
やっぱり観たことない映像があったのはクランクアップ集だけやったなぁ。
でもブームアップのクランクアップ映像にもなかった出演者の表情や言葉があって、またうるうるしてしまいました。

今とりあえず第一艇を観ています。
う、美しい。画像が!そして16:9って新鮮!!
そして、内君。映っててよかった。
パッケージの出演者名や特典映像には出てこないけど、映っててよかった。

それにしてもアルバムの「おでんのこんにゃくは四角」はどやろ。


今第一艇が終わりました。
内君の名前が普通に流れていきました。うん、よかった。

私は特に内君ファンというわけではないけれど、ぜーんぶひっくるめてしょいだと思うから、よかったなーって思うのです。

では、続きはまた明日以降に。
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

明日を待つのだ

2006-02-14 | がんばっていきまっしょい
早い人はもう手元にあるみたいですね、DVD-BOX。いいなぁ。

私はあまぞんなのでまだです。
メールがきたので明日には到着するでしょう。
明日は雨が降るようだし、DVD鑑賞DAYにしてやる~

明日以降ゆっくりできるように、早く医療費控除の計算をしてしまわねば…
領収書の山山山!なのです


今日はバレンタイン。
私はさっきレアチーズケーキを作りました。
ダンナの希望で毎年チョコ系は作らないのです。
冷やし固めるだけで簡単だしおいしいので、いつもレアチーズばっかり作ってしまいます。

おなかのベビーが大きくなった時の為にも、もっと手作りお菓子のレパートリーを増やしておかないとなぁ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加