らぶた通信

甘えん坊ゴールデンレトリーバーの冒険日記
(らぶた、そしてふくちゃんの成長日記)

秋のお泊り(その1)

2016-10-08 19:06:08 | 遊ぶ
週末~いつもの愉快な仲間達とお泊りへ
クッキーちゃんの10歳のお誕生会を兼ねてみんなでお出かけしてきたよ

久しぶりのお出かけにワクワク クッキーちゃん一体パパ達はどこに連れてってくれるのかなぁ?
きっとあの場所よ らぶたも絶対気に入ると思うわ

やってきたのは天元台高原

今日はロープウェイに乗って緑いっぱいのゲレンデで遊ぶんだよ

わ~い クッキーちゃんエレちゃんたのしみだね

ロープウェイを降りると
そこは爽やかな高原の風そして青空が広がっていました 

可憐なコスモスが風に揺れています

秋を感じさせる景色でしゅね

まずはゲレンデを登るよー

らぶたも準備はOK? 

パパ~どうしたの?登っている途中につい発見しちゃいました(笑)毎度の苔シリーズです

苔を踏んでいるらぶたのあんよもカワイイよ

澄み切った秋晴れの空 
前日までの天気予報から一変し、絶好の遠足日和になりましたこれって日頃の行いのおかげだよね(笑)

さすがゲレンデ 横から撮ると傾斜がはっきりと分かります
結構な坂道になっていて非常に良い運動になるよね(笑) 

みんなファイト スポーツの秋に向けて体力向上に励みましょー

ゲレンデの緑と空の青、そしてたなびく雲がとっても素敵

ススキの草原も良いなぁ 

こうしてみんなで一緒に歩くのはスゴクたのしいなぁ 大分登ってきたからこの辺でゆっくりしようね

ニコニコ笑顔のクッキーちゃんとエレちゃんです 立ち止まり休憩していると思いきや

おっと~いつの間にか、かけっこが始まりました

お互い目と目を合わせながら二人の息もぴったり

クッキーちゃんとエレちゃんは本当に仲良しさんだね

遊んだ後はとーさんの下へ とっても幸せそうなクッキーちゃん

もちろんエレちゃんも同じ気持ちだよね

初めて訪れた天元台高原 白布峠までは涼を求めて何度か来た事はあったけど
こんなに素敵な場所が近くにあったなんて僕しらなかったじょ

誰もいない広いゲレンデでたっぷりおさんぽを満喫できて
みんなも喜びいっぱいの笑顔でしゅ

ちょうどこの地点は飛行機の航跡になっていたのかな? 空を見上げると飛行機雲が

このお写真パパのお気に入りなんです 
太陽に背を向けているけれどシルエットを敢えて活かした逆行ショットかと

さすがぁパパ!枚数を撮っていると自然とカメラの腕も上がっているよね
もちろんぼくの事もカッコ良く撮ってね 

太陽に照らされてキラキラと黄金色に輝くススキも良いね

周りの風景を眺めながらしばしリラックスタイムです

娘達と過ごすこの時間はなんともいえないくらい愛しい瞬間です byデレデレとーさん達(笑)

ここから先は恒例の家族写真 まずは我が家

お次はクッキーちゃんご一家

そしてエレちゃんご一家です
顔を見せられないのが本当に残念ですが、みなさん本当に良い笑顔です
パパママ達のお顔を眺めていると僕等は心から愛されているのがよ~く分かりました

十分遊んだからそろそろ下りようね 
登りはキツかったけど下りは楽チン あっという間に麓へ

降りてから少し散策しましたよ 周りの山々を眺望できる展望台がありました

あれっ 再びゲレンデに戻ってきましたよ
また遊ぶのかなぁ~でも僕は十分楽しんだけど 何やらクッキーパパさんがゴソゴソ準備を始めています?

遊び足らないクッキーパパさんとエレパパさん、そしてクッキーちゃんのお三方は
リフト1本分の丘を登って下ってきたのでした 点のように小さく見えるのが皆さんです
恐るべし〇〇歳達だね(笑)

たっぷり遊んだあとは今回のお宿 お気に入りのフットルースへ 
まずは一日目お疲れ様でした 2日目もまだまだ遊びまくるじょー 









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の月山へ | トップ | 秋のお泊り(その2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エレママ)
2016-10-08 23:09:58
素敵な写真ばかりで、ホッとさせられました。

可愛い子ちゃん達、楽しそうに笑ってますね
クッキーちゃんとエレノア、目を合わせて走っている  こんな姿見れたの久しぶりです。

ラブ君のピヨピヨ、エレパパ、エレママ大好きです。
Unknown (ラブママ)
2016-10-09 09:36:04
エレママさんへ
お出かけが楽しいのはみんな一緒ですね!
いつも以上に笑顔がいっぱいだったと思います(*^_^*)
クッキーちゃんとエレちゃんのかけっこは
見ていてとても微笑ましかったです~
ラブの小鳥さん毎度の事ですがいつもうるさく…
愛情かけて育ててるのですが、本犬にはまだまだ足りないようです。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遊ぶ」カテゴリの最新記事