らぶた通信

甘えん坊ゴールデンレトリーバーの冒険日記
(らぶた、そしてふくちゃんの成長日記)

新メニュー開拓?

2017-02-02 14:59:53 | 日記
先週末~またまたお山へ行ってきたよ
前の週に比べるとだいぶ積雪量も少なくなり、山肌には雪が融けて土が見えてる場所も…

その分雪玉もつかなくてぼくはとても歩きやすくなりました

パパ~早く登っておいでよー ニコニコ笑顔全開ならぶたです

ゴールドコースを通り林道に出ると雪がとけて薄氷が張っていましたよ

ママ~そろそろオヤツたいむでしょ 
ジャーンお気に入りのとりささみチップスでしゅ 

林道も冬景色 白銀に染まった風景が素敵でしゅね

パパ~これなぁに?? らぶたのお鼻が急に登場してきました(笑)

松ぼっくりだよ 雪が全てを覆いつくすこの季節に木の実を発見するとなんだかウレシイですね

そして今回の裏山歩きの目的は 新メニューを開拓することでした

定番のラーメンに加えて、フリーズドライのご飯ものに挑戦してみましたよ

トマトチーズリゾットと

鮭雑炊を初めて頂きました 
器(シェラカップ)の性能と雪の上に置いて少し冷めたからか?リゾットはイマイチ…雑炊はふつうに食べれるかな
やっぱり味噌ラーメンが一番オイシイ事が判明したのでした 調理にもう少し工夫が必要だったのかもしれません

絶景を眺めながらランチを満喫しましたよ

森の中では虫さんの抜け殻も見つけました

この写真は一見すると雪と遊んでいるように見えますが、
ホントは枝を食べようとして近づきそうになったところをパパママにダメだしされているちょっと残念な気持ちのらぶたでした(笑)

この日は曇り空 時々うっすらと青空も姿を現しています
森の中では枝に積もった雪もすっかり融け落ち、凛とした冬の空気に包まれていました

さ~てのんびり鉄塔を目指しましょー

てくてく~たまに道草をしながら歩きますよー

らぶたと投げっこした雪玉の欠片 真っ白に光ってキレイでしょ



ついに鉄塔に到着しましたぁ ママは雪の中にダイブしてみたよ
雪がひんやりして気持ち良いし、雪の上にあおむけで寝ると空が近く感じて気分爽快なんです

ママ~急に倒れてどうしたの?? らぶたはちょっぴりビックリしていたようです(笑)
心配させちゃってゴメンね こどもの頃に戻ったみたいで楽しかったぁ

この日は和尚山もキレイに見えましたよ

そして鉄塔の広場ではお決まりの雪玉あそび らぶた~投げるよー

ママ~いつでもOKでしゅよ 

真っ白な雪をまとった和尚山をバックに満足気ならぶたさん

こうして新メニューの開発にチャレンジしながら、裏山散策を楽しんだ先週末なのでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷちさんぽ | トップ | あ~なつかしや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事