Love Smile な日々

ねもちゃんのLove Smileな日々を日記で綴ります。

オイラの珍道中??名古屋編

2008-01-20 22:58:31 | 日記
はいどうも

こないだ名古屋行って来ましたでぇ。

感想は『でら、楽しかった』

名古屋から地下鉄で栄駅まで名古屋は何度か行ったことあるけど、あんなに歩ったのは初めてかな。あの街は面白い 小型歌舞伎町って感じ。パワーのある街。
ただ、飲み屋さん終わるのはやっ 噂には聞いてたけどライブハウスからAM3時頃出てきたら、かなりの店が閉まってたよ。一応、事前に調べておいた居酒屋へ行ったので、5時位まではあいてたけどね。

まぁ、いろいろあったねぇ。
ライブの内容はLoveSmileCompanyのブログの方でお話しするとして、オイラの珍道中について、今日はお話します。

移動手段は水戸から高速バス 東京から新幹線 名古屋から地下鉄でした。

まずは多分前日から珍道中は始まっていたんだろう今思えばそう思うんだ。
前夜は練習と称して昭和へ遊びに 行った時間も遅かったけど、また面白いお客さんに出逢い、意気投合 帰り際苦手なお客さんが来店して帰るタイミングを失い、結局朝の4時まで遊んでまして、帰って寝たら起きれなかった。朝10時30分のバスに乗るはずが、11時20分のバスになり1時間の遅れ。これがあだとなり、珍道中が始まりました。

まずは、バスで東京駅に行くのに雨で都内が混んでいたので上野で降りて、山手線で移動。ここで

山手線に水戸駅で買ったお土産2千円相当を置き忘れる

そこで東京駅新幹線改札前でお土産を買いなおし

さらに、予定より1時間遅れていたので、新幹線の時間を気にしながら改札を通過。
ギターを抱えての移動なので、時間は気になるものの『のぞみ』をあきらめ、比較的ギターの置き場所を確保できると思われる『ひかり』に切り替え、無事に座席確保 ここまでは良かった。座席を確保して車掌さんがいつ来てもいいように、切符は...。とポケットをゴソゴソ んんん

なぁ、なぁ、なぁ...............い!!

うそでしょ

待っていたところまでは探しにいったんだけど、諦めて、切符を見に来た車掌さんに事情を説明。そしたら信じられない言葉が...。

どこまでですか?名古屋まで一生懸命探して無ければ、買いなおしていただく事になります。

結構優しそうで、きつい一言
結局見つからず、10,070円払う覚悟で改札へ

ここでも乗り越し精算の窓口で説明。『切符無くしました。』
何の切符?どこから?いくらしたの?自由、指定どっち?何号車に乗ってたの?
いろいろ尋問のように聞かれ、疲れ果てたところ、目の前に

乗り越し切符

ふぅ、観念して財布を出すと、神の声

今回だけだよ。気をつけて乗るんだよ。ほんと今回だけだからね!!!!!

なんと、見逃してくれたのです。んん~、良い人

まさに、神!!

ありがたかった。切符をなくした瞬間、ギターだけは忘れないようにしよと必死に思ったことは言うまでも無く。

ちなみに、誰にもお土産はなし。なぜなら

家まで無事にもって帰れる自信が無かった...。

期待していた皆さんすみません。

ってことで今年の目標追加です。

忘れ物をしない

小学生のような目標ですが、皆さん納得していただけるかと....。
ちなみにあの日
忘れ物名人
というあだ名が付けたことは言うまでも無く...。これからも忘れ物名人を宜しくです。

いろいろありましたが、ライブは大成功
また、機会があれば遠征します。新しい音楽仲間も増えたことだし。

って事で、でした。

最新の画像もっと見る