一緒に遊ぼう プレイグループ

幼稚園に入る前のお子さんとお母さん(お父さんも歓迎)のための集まりを、教会で行っています。その活動報告です。

5月のプレイグループ

2017年05月17日 | プレイグループ活動
          

新緑の美しい季節になりました。

日差しが出ると初夏のような陽気になりますが、湿度が低いこの季節は、さわやか。
公園遊びやお散歩に最適ですね。

プレイグループでも、18日は、教会の前の北新井公園で「公園遊び」です。

今月は、第1木曜日がゴールデンウィークでお休みのため、第3木曜日の18日だけになってしまいました。
一ヶ月ぶりの活動になりますが、皆さんの元気な顔を楽しみにしています。

お天気になるといいですね

          



5月18日 公園遊び 持ち物:お弁当、飲み物、帽子、(あればお砂場セットなど)

「公園遊び」なので、教会2階ではなく、みんなで教会の前の北新井公園へ行きます。

集合は教会の1階ロビー。
10時半までにおいでください。
みんな集まったところで、受付とご挨拶をして、いつもの「わわわの歌」を歌ってから、一緒に公園に行きます。

シートに荷物を置いたら、はじめ自由に遊びましょう。
たくさん遊んだら、シートに集まって、いつものように歌・手遊び・お話をしてから、一緒にお弁当をいただきます。

解散は1時の予定です。
早く帰りたい方はお知らせください。

初めてのお友達で興味のある方がいらしたら、どうぞお誘いください。



 プレイグループは原則として第一木曜と第三木曜
10時半から教会の2階のお部屋で活動を行っています。
直接2階においでください。

参加する場合は材料費として300円をお願いしています。
初めての方は、無料で見学参加ができますので、気軽においで下さい。

特別な活動の場合は、実費を別にお願いすることもあります。

教会で行っていますが、どなたでも参加できます。
ただし、キリスト教主義で活動していますので、ご了承ください。

気に入っていただけたら、ぜひ続けて遊びにいらしてください。
お問い合わせは、このブログのコメントあてに。
または聖書キリスト教会HP(http://www.seishokirisuto.com/index.html)よりどうぞ。 
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/6 小麦粘土 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。