スケートよた日記

やたぴいです。
趣味のスケート、アイスとインライン
そして私立女子校娘の生活日記です

厳しいっ! 普及部バッジテスト#4 4/19

2017年04月20日 | その他スケート教室
本年度最後のスケート連盟普及部バッジテストを銀河アリーナで実施しました。

19:00受付開始
19:15入場
19:30練習開始
20:15テスト開始 C級→B→A
21:00結果発表
  C級 7名(全員合格)、B級 11名(4名合格)、A級3名(1名合格)

・私は練習会すべて欠席。どんな人が受験するのか楽しみにみていました。
・C級。かつてないほどのハイレベルな受験生。皆さん高得点合格だったはずです。
・B級。練習を見る限り11名の受験生はほぼ全員が合否のボーダーラインでした。A級も同様でした。本番に強い人が合格しそうな感じ。
・テスト直前にビデオ係に任命され、試験はファインダー越しに観戦。流れはわかるけど細かい動きが見えないのが難点。
・さあ、テスト本番。みなさんリズムよい滑走で私にはA級B級ともほぼ全員合格に見えました。
・が、結果は合格率30%と厳しい結果に・・・エッジ使いとかトウ蹴りとか細かな動きに難があったのかもしれません。
・合格した方には、こころからおめでとうございます。
・残念だった人には、これに懲りずスケートを楽しみましょう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スペシャルオリンピックス4/16 | トップ | 大相撲町田場所 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (パンダ手袋)
2017-04-21 09:34:00
B級から難しくなりますねー(^_^;)
練習会には全出席したものの、練習会最終日に理事長さん?から、
受けるからにはギリギリではなく、完璧を目指して、試験を見送るというのも選択肢です
というお話を聞いて、本人とも相談して、来シーズンにチャレンジすることにしました。
でも、昨日のフィギュア教室で進級したので、練習会の参加が上達に繋がったかな?
もう来年度の予定をいただいて、来シーズンは1回目の練習会から参加して、挑みたい!と意気込んでます(笑)
次回のテストで頑張ってください! (やたぴい)
2017-04-22 07:47:27
>パンダ手袋さん 
コメントありがとうございます。
練習会は個人レッスンに近いところがあるので上達早いですよね。
受験については、わたしもB級は満点合格を目指すのが良いと思います。両足交互スリーターンとハの字ストップはこの機を逃すと身に付ける機会が激減するので。
ちなみに、わたしはA級受けるのを1年以上見送って周囲からいい加減受験しろと非難されました💦

コメントを投稿

その他スケート教室」カテゴリの最新記事