スケートよた日記

やたぴいです。
趣味のスケート、アイスとインライン
そして私立女子校娘の生活日記です

朝日を浴びてスタート! 早朝教室3/19

2017年03月20日 | 早朝スケート教室
早朝スケート教室!すっかり明るくなってシーズンもいよいよ終盤。例年初級クラスの受講生が減ってくる時期です。この日の後半、高学年の初心者クラスは全員昇級で消滅しました。一方、サブリンクの低学年幼児初心者クラスは相変わらずの盛況だった模様。

高学年初級Bクラス 受講生12名 昇級1名
前半:前進、スウィズル、バック
後半:バランス、曲がる、スラローム、ストップ、ダルころ

*初級Bクラスで教える項目は、前進、惰力、キャリング、バック初歩、前後スウィズル、両足ターン、スネーク、ストップ(イ、ハ)など。
早朝スケート教室の案内
銀河アリーナの紹介動画
トネリコさんの早朝スケート参加レポート

靴の履き方、滑り方


*早朝教室のあとはスピードスケートの相模原市民大会。スケート協会スタッフとして計測係をやってきました。以前は早朝教室受講生を中心に飛び込みの一般参加も結構いたこの大会。この数年オープン参加がなくなって事前申し込みした方だけの試合となっています。市体育協会の方針らしいのですが、この門戸が狭まっている感はどうだかな~とちょっと残念に思います。
*市民大会が14時に終わったので久しぶりに玄海田公園でインライン。オヤジ常連が大勢で盛り上がってました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 県民スケート教室3/18 | トップ | 祝日で出席多かった! 基礎... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。