スケートよた日記

やたぴいです。
趣味のスケート、アイスとインライン
そして私立女子校娘の生活日記です

指導員研修会 その2

2016年10月29日 | その他スケート教室
相模原スケート協会の指導員研修がありました!銀河アリーナ貸し切り2時間。課題たくさん見つかって、今季はこっそり練習しなくっちゃ、と思ったのでした。

・相模原スケート協会では、銀河アリーナオープン直前に2回、シーズン中に2回の指導員研修があります。これに加えてスケート連盟の関東ブロック研修とか、体育協会の指導員研修とか。さらにいろいろなスポーツセミナーで勉強したり。

・この日気になった課題:バックとモホークにスムーズ不足、Tストップが止まれない、全般に前傾すぎる姿勢。フォアクロス、バッククロスでひざが伸びる癖。そもそも安定してエッジに乗れてない。

・周りを見ると、上手いなあと思う人が1/3。私同様に問題を抱えた人も1/3。仲間と練習しなくっちゃ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年はすいてるかも(汗 ジ... | トップ | 楽しいボランティア! 町田... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他スケート教室」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。