情況物語

所詮公開日記です。

LIVE EARTH JAPAN in 千葉幕張メッセ

2007-07-08 23:09:39 | LIVEレポか旅のおもひで
じゃ、今からまじめにレポ書きます。
書くけど!
LIVEだけのレポじゃなくてもう2007/7/7の日記だから(笑)

7/7 AM 5:00
起床。

の予定だったけど、前日からあれこれ準備してたら結局この時間になってしまった。ぶっちゃけ寝ていない。
いや、全く寝てないわけではないの。7/6に仕事から帰ってきて、あまりの眠さにそっこー爆睡したの。
だから4時間くらいは寝たのよ。
新幹線の時間は7:00丁度なので、6:00出発を目標に行動。
無事、出発できてやまびこ44号に乗り込むことが出来た。

AM 7:00
今回ご一緒するれんなさんが、先に盛岡から乗り込んでらっしゃる。
座席を探して合流し、会話もそこそこに、ワタシバクスイzzzzzz
気が付いたら東京はすぐそこでした。

AM 11:02
京葉線の快速に乗り込む。
初めて使ったけど、こんなにホームが遠いとは思わなかった。
後から地図を見たら、京葉線のホームは有楽町と東京駅の中間くらいにあるのね。
ゆーりちんがギリギリでも間に合ってよかった。
れんちゃんとゆーりちんはなにげに初対面かな?
ぽつぽつ会話しながら、海浜幕張へ。
途中舞浜で人がどっと降りた。
じつはわたし、でずにぃらんどは1回しか行った事ないんだぁ~( ´∀`)

PM 12:30頃
会場近くのビルの喫煙場所にて、後からやってきた愛可と合流。
これが今回のフルメンバーですw
みんな今日はよろしくぅ(≧∀≦人
近づくうちにだんだん、重低音が聞こえてくる…
とりあえず、荷物まとめたりコンタクト入れたり準備。

PM 14:00になってたかなってないか
結構長いこと会場の外でだらだらしてしまっていた。
なんか、今度のハワイの話で花が咲いた。
と、いうか、
私が二人をけ し か け て お い た。
Ψ(`∀´)Ψケケケ

PM 14:30かなぁ
会場では絢香が熱唱中。
様子を見て、そういえばご飯を食べてないことに気が付く。
長丁場になるから腹ごしらえは必要と、この時間を食事タイムに。
愛可にZIMAおごってもらう♪
私が食べたチャプチャ(だと思ったが)なかなか美味しかったよ。
椅子やテーブルはどこも空いてないので、コンクリの地べたに座ってご飯を食う。つーかみんなそうしてる。
野性味あふれてていいわねぇ~(笑)

PM 15:00なってないくらい
会場は大塚愛がもう何曲か…って感じ。
入れ替えを待つために、前ブロックの方へ進んでいく。
そうそう、この直前あたしが一服してる時に、一人で来たというabsファンの女の子にみんなが逆ナンされてたw
近所だから来ちゃったんだって!そら来るわ!!
と、いうわけで急遽5人の参戦となりました。

もったいないんだけど、ここまでの出演アーティストはちゃんと見ていないんだ。
だって、自分の体力調節しないといけないしね。

そんなこんなで、まじめに見たのはAIからでした。
いや、力強い声だよね~。しゃべりも面白いし!
ステージが終わってから結構な人数が入れ替えではけていった。
せっかくなので前につめました。

PM 15:50くらいのような
Xzibitです。
エミネムとと出身が一緒らしい。
かっこよかったー!!2曲ほど予備知識を入れてったケド、どっちもやってくました。ただ、ラストの曲は日本人には縁起悪いかもねー(苦笑)
そしてこの次が…!!

PM 16:30以降ではあると思う
思いのほか人の波が動かなかった。
そりゃそうか、だいたい目当てのアーの2、3組前くらいからスタンバっとくわけですから。
でも、前は動かないのに、後ろは詰めてくるわけですよ。
予想してたこととはいえ、腕も上がらないくらい周りと密着。
密着してるんなら別にいいんだけど、とてもラッキーな事に凄く背の高いお兄さんが私の前に立ちはだかったので、正直ステージは全く見えませんでした。あはは。

ちなみに最前まではもうひといきの9か10列目くらいの距離だったみたいね。
てかもう、前とか後ろと稼動でも良くなってたけど…。

機材が多いからセっとチェンジが長く感じたのは、気持ちも盛り上げっていたからかしら。

メンバーが登場して、若干の歓声。
てか、誰から出てきたかも確認取れません。ええ、見えないんで。
さっきよりやや大きい歓声で、あ、ボーカルの登場だねってのがわかる。

さて。

LIVEレポはここからなんでしょうが、正直私、ステージ見てないんで映像的レポは全く出来ません(苦笑)
両端にビジョンもありましたが、体と首を違う方向にねじらないと見れないので長時間は無理!
で、自動的に音のみに神経を集中して暴れるしかないんだけど~~~

セットリスト
HOWLING
NERVOUS BREAKDOWN
Nephilim
LOST REASON
Fre@K $HoW
INNOCENT SORROW

みたいです。

なんつーか、あたくしいつものちからを出し切れないでおりました。
超密着で腕は片方ずつしか上げられないような状態なんだけど、一緒した仲間意外は、大人しくしてるわけよ。
違うアーティストのファンだから、ひたすらこの状況に耐えてるって感じ。

で、そんな中、どうも、100%力を発揮できず…あまり動かず…それでも岸さんの名前を数回叫び。

MCが2回くらいあったんだけど、何を言っているかまったく理解できなかった。
演奏中も、ヴォーカルに比べて周りの楽器の音が強かったと思う。確かに、柴さんのギターソロとか、聞かせたい部分ではあるけど、それにしてもヴォーカルが絞られすぎのような気がした。
これじゃぁ、absを知らない人達に、ちゃんと伝わってるか心配だよ。

日比谷では、どえらくノッてた曲も、今日は私的に程よい待ったりかんで、一気に終わってしまった。

後からみんなに教えてもらった、補足。
IKUOさんの位置がいつもと逆だった。ショック!!
岸さんにあんまりライトが当ってなかった(´・ω・`)
環境問題に引っ掛けたMCは…あったようななかったような(他のアーティストは何かとエコの話してた)
貴教、あのブレザーは脱がない方がいいよ!
柴さんがめっちゃかわいかった。
タカノリ、スカートヒラリ。


そんな感じか…(どんなだ!)

曲の感想は、毎回聞いているので、なんかむしろ無いです(ごめんなさい)
あ、でも、ギターソロ、ベースソロ、DJそろがあったよね!
いつもより、各パートちょっと長めのような気がしたなぁ。

覚えているのは自分の周り。右側は、連れ達なので、まぁいつもどおり、よくできましたってはなまるあげたいくらい(≧∀≦)
左隣、前はこの次に出演のアーティストのファンのようでした。
男の子がLPで、女の子が倖田來未のよう。
周りの反応は、棒立ちといったところでしょうか。
多少は体を揺らしていた男の子もいたかもしれない。
私の/後ろくらいの女の達は、好意的に聴いていてくれたような気がした。
数回腕も上がっていたし、「タカノリしかしらないね」とか話してたけど。

アウェー感満載でした。

でも、これは仕方の無いことだと思う。
全く知らない曲でノるというのも、体力と気力に余裕があってこそだ。
ましてやあそこいら変は、動けるような余裕なんて無かった。
自分の好きなアーティストまでに、ぶっ倒れないように、他の出番ではあまり無駄に動かないでおく。
誰だってそうなるだろう。
興味があれば、耳を傾けて聞く。
自分の趣味じゃなければ、ひたすら時間が過ぎるのを待つ。

それだけのこと。

こう書くと、アーティストに失礼じゃないか、という声が当然聞こえてきそうだ。
てか実際そうだと思う。
ああいうフェスでのオールスタンディングには付いて回る問題ですな。


さて、唐突にabsの分のレポは終わります。
と、いうか半分他人の記憶に任せたレポですが…。

次は!


Coccoです!でもいったん送信です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。