音と心のセレナーデ

現実だけでおかしい!本当かどうか分からない!表と裏!暴露から皮肉まで

トヨタ自動車原産・・・・・

2008年07月29日 | 日本の重荷
世界的な原油高の影響を受けていよいよトヨタ自動車が減産しはじめた。自動車産業が減産すると関連産業も大打撃になる。これは日本だけの問題ではないです。もはや世界的な不況が訪れようとしている。

この問題かなり深刻で、じわじわと影響が出てきます。理由はニュース自体が人の心理的に与える影響が余りにも強いからです。株の原理と同じです。マイナス要因が入ると一気に株が売られ株価が下がります。これを分かっていて操作する人たちもいます。

ファンドを使って投資をしている人たちにも影響がもちろんあります。

現在ドバイが経済発展も著しく世界の金持ちが集まって、有り余る資金がドバイに更に集中し金持ちが更に金持ちになりつつあります。

すると経済の2極化が加速

どうなるかは結末が見えています

トヨタだけでなく日産、マツダ、三菱、ホンダ、各自動車メーカーは減産です。でも一つだけ自動車関連で儲かる業界もあります。それは、修理工場などのリペア産業です。この業界は不景気になればなるほど仕事が増えます。

自動車ディーラーはもちろんリペア業務を増やすと思いますが本来の業務からかけはなれていくでしょう

北京オリンピック後の動向が気になりますね

中国政府は北京オリンピックまで株の高値が続くような事を言ってましたが、既に落ちてますからね



最新の画像もっと見る