遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

★遊月みおのスピリチュアルな日々から学んだあれこれ

【パワースポットニッポン(VOICE出版社)北海道担当】

猛暑と変化の夏

2017-07-16 17:34:33 | 遊月よりメッセージ
北海道は記録的な猛暑です。
私が子供の頃は夏でも25度を過ぎると暑くて、30度を超えた記憶はほとんどありませんでした。



23年ぶりの猛暑とあるのを見て、
次男を妊娠していた夏がひどく暑くて、
つわりと猛暑でぐったりしていたのを思い出しました。
次男が生まれた年は神の戸が開かれたあの大震災があった年。

色々なことをたくさん考えた年でした。

震災は辛くて起きてほしいものではありません。
ですが自然は私たちの力ではどうすることもできないもの。

どから日々一生懸命生きて運を磨くこと。
いつ何があっても後悔しないように生きること。

それしかないのかなと、
阪神と東北の震災を見て思いました。
もちろんそのほかもたくさんの震災がありましたが、
その度に悲しくなるのですが、
同時にもっとしっかりしなくてはとシャンとしようと思うのです。

変化は大きな波が来ること。
大きな風が吹くこと。
今までと変わってしまうこと。

新しくなる前に古いものがなくなることは
悲しいことではないのかなとも思います。

巡り巡って人は生きている。
自然もそう。

暑さは峠を越えるみたいですが、
自然に振り回されながらも、
その中で小さく工夫しながらなんとかやり過ごしていくのだなぁと、
ちょっとだけそんな自分たちが愛おしく思えます。

皆様、暑いですけどお体ご自愛くださいね(*´꒳`*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 龍エネルギーの神事〜豊平公園 | トップ | 巨人族の女の子が世界を救う夢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遊月よりメッセージ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。