遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

アースエンジェルスクール校長★遊月のブログ

【パワースポットニッポン(VOICE出版社)北海道担当】

自然と一体化した話

2017-05-18 18:29:57 | ちょっとスピ
今日は風邪による発熱でお休みしました。
昨日会社から帰って7時には布団に入り、寝る、寝る、たまに目が開くけど寝る、
を繰り返し、起き上がったのは午後2時過ぎ。
14時間くらい何も食べなかった(笑)
喉の痛みと熱は引いていて、あとはふらつきと鼻ですね。

ということで今寝ながら書いてます(*^^*)

カヌーに乗った話、前に書いてました。

カヌーに乗って再び

こちらにもありますが、

『湖のほとりに生えていた木から、ハラハラと楓か何かの葉が、湖の上に降ってきて、浮かんだのを見た瞬間、それが起きたのです
突如、自分の意識が反転して
湖の意識と一体化したというか、
そこから広がって、宇宙の一部に完璧にはまってしまった、というか。』

これが突然起きた時のことをずっと覚えています。

頭で知っているし、心からそう思う。
それとはまたちがう、

宇宙そのものになった瞬間。


瞑想などでそんな感覚になることはありますが、目が覚めた状態で、
あれほど肉体を超えてしまった、のかな?
とにかく宇宙そのものになったのは後にも先にもあの時だけですから。

完全な調和


タイトルをつけるとしたらそんな感覚でした。


あの時感じた自然そのものになる感覚は
世界の植物が一つの意識でつながっている世界に似ているのかなと思います。

個体を超えてはるかに広がる、大地に、星に、宇宙そのものに拡大し続ける。

だけど目の前の景色が美しく響いている。
遠くと近くを同時に見るような。

さっき買い物に出かけたのですが、
公園の緑のエネルギーが強くて、
結構体調整えてもらいました。

ずっとここで寝ていたいい!
と思いました。

そうそう、
寝ている方がいい理由の一つは
大地に触れる面接の広さ
チャクラが大地に垂直になってエネルギー入りやすい、と、かなり前にメッセージで教えてもらったことあるのですが、
うん、そうかもね、などと
久々に寝込んで色々考えちゃいました(*^^*)

元気が一番ですね\(^^)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然とはじめて一つになった... | トップ | 好きなことはいつか仕事にな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。