遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

★遊月みおのスピリチュアルな日々から学んだあれこれ

【パワースポットニッポン(VOICE出版社)北海道担当】

勝ち組の法則

2017-05-12 08:22:34 | 潜在意識について
同じ部署のカウンセラーさんの1人は、
世間でいう勝ち組のアイテムをたくさん持っている人です。
バブルの申し子的な私の世代より少し上なので、
社会に出たらバブル、ではなくて、出てちょっとしたらじわじわとバブルになった、という世代。
当時は、部長さん以上なら、ボーナスは家が一軒買えるレベルだったわぁ、などと言っている。

もともとお嬢様だったと思われる言動のため、
なんていうか習慣や価値観、考え方がとても違うのだ。

アロエの仕事をしていた時も成功者と思われる人にたくさん会い刺激をもらったのだけど、
やっぱり今も毎日刺激をもらっている。

たとえば、
嫌なことは朝一でしましょう、が口癖で、
嫌なことを棚上げすることなくその場で対応してしまうこと。
成功する本によく書いてあるけど、リアルでできている。

ほかにも、相手がどんなに悪態をついても、けして影響されず、ずっと褒め続け、謙遜し続け、
だけど、自分の要求はしっかり呑んでもらえる話術。
そしてよく見ると小物に至るまでハイブランドなのにあまりひけらかさない。などなど。
ちいさいけどいっぱいある。

以前法律事務所で事務していた時も、弁護士の奥様がそんな感じだったけど、
子供の頃からなにかしら
私のような庶民とは違う教育受けているんだなぁと、毎日観察日記つけています(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さそり座の満月とウエサク祭り | トップ | 比較しない生き方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

潜在意識について」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。