遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

★遊月みおのスピリチュアル日記

【パワースポットニッポン(VOICE出版社)北海道担当】

龍を巡る旅〜夏至の神事その1

2017-06-21 22:31:04 | パワースポット情報
夏至なので龍がお住まいになると感じる手稲山に登りました。

パワースポットニッポンにも写真を載せたのですが、数年前に冬至に小樽の縄文時代の聖地に行ったら、正午の太陽が、この手稲山の真上にありました。


冬至の正午の太陽の写真はこの本に掲載されています(*^^*)

それ以来いつか夏至の正午に手稲山に登りたいと願いそれが叶いました(*^^*)




朝一で、手稲神社に行ってご挨拶。




ここで売っている叶い石を、手稲山山頂の手稲神社奥宮に持って行き願い事をすると叶うということを知り、去年の秋からずっと行きたかった奥宮にいざ出発です。


手稲山は札幌オリンピックのスキーコースがあった場所。
そのコースを登って行きます。
女3人で登るのですが、二人とも登山初心者のため、1時間ちょっとのコースですが、
12時に間に合うように10時には出発しました。

登山コースが二手に分かれていたので迷っていると、登山慣れしたおじさん登場。
コースを聞くと、
『この道をとにかくまっすぐ行くのが一番距離が少ない。その代わり厳しい道だけど、まっすぐだから迷わないから』
と、教訓のようなメッセージ付きで教えてくれました。



ここはかつてのオリンピックのコース。
なだらかに見えますが、足を滑らせたら転げ落ちるほどの斜面。



真ん中あたりの道の上を歩く人の小ささ!
歩いても歩いても頂上は見えず。
ひたすらまっすぐ一歩ずつただ前に進みます。





とりあえず続きはまとあとで(*^^*)


セッションのご案内



光のメッセージの詳細と感想


こちらの本の中で、北海道を担当させてもらっています(*^^*)
パワースポットニッポン


簡単なプロフィールと初期からのセッションメニュー
プロフィール

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏至ですね(*^^*) | トップ | 龍を巡る旅〜夏至の神事その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。